※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ミラーレスとコンデジだとミラーレスの方が良いですか?

ミラーレスとコンデジだと
ミラーレスの方が良いですか?

コメント

みは

レンズを数種類買って使い分ける楽しみ方をしたいならミラーレス。
ミラーレスを買ってもキットでついてくるズームレンズしか使わないならコンデジがいいです。
最近はコンデジも性能いいですし、ミラーレスならではのレンズを選んで付け替えると言う使い方をするかしないかで決めるといいと思います。

ちなみにレンズはそれだけで安くても2万以上、高いものだと5万、10万近くするのもあります💦

• ゆんたん

ゆんたん

レンズは多分付け替えたりしないです、、
    普段は子供を撮るくらい、年に1回運動会とかに使いたいだけです😣

• 10月15日
  • みは

みは

だったらコンデジのがいいと思います!
    コンデジでもめちゃめちゃズームできるのもあります!
    ミラーレスのかなり倍率高いズームレンズはレンズ自体も高いし、カメラを楽しむのではなくあくまで子供の記録ならコンデジのがいいと思います!

• 10月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

さっき電気屋さんで聞いたらコンデジだったら、スマホとあまり変わらないです〜〜って言われて(´;ω;`)

• 10月15日
  • みは

みは

それはコンデジが悪いのでなく、スマホの画質が上がってるからです。
    でもやっぱり写り全然違いますよ!
    ちなみにミラーレスも入門機を買ってキットのズーム使ってる限りはそんなに違い感じないと思いますよ😅
    すくなくともズームを比べたらコンデジの方がずーーーーーっとスマホより優れてます。
    その店員さんミラーレス売りたいんだと思います。

• 10月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

初心者でもミラーレス使いこなせますかね?
    画素数で比べるとやっぱりミラーレスの方が良いので気になっています。。
    値段は断然コンデジが安いですが(´;ω;`)

• 10月15日
  • みは

みは

ミラーレスも入門機からフルサイズまで様々です。
    入門機ならさほど難しくないですが、レンズ取り替えずオートモードだけで撮るならミラーレスを買う意味ないです💦

写真を大きなパネルに頻繁にプリントアウトする予定とかあるんですか?
    普通の写真を印刷する程度なら、素人にはその画素数の差はわからないですよ💦
    画素数が大きいとデータの保存もその分容量を必要としますし、すごく大きくプリントするなどと言う予定がないなら、一定の大きさがあればそれ以上は不必要な大きさです。

• 10月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

コンデジの方が良さそうですね!?

• 10月15日
  • みは

みは

レンズを取り替えないならコンデジがいいと思います!

• 10月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

コンデジで軽いやつ探してみます!

• 10月15日