※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

4月予定日の方がアップリカのコランビギとナップナップで迷っています。使用感や良い点・悪い点を教えてください。

4月予定日です。抱っこ紐でアップリカのコランビギとナップナップとで迷っています。違いは前向き抱っこができるかと、首がすわる前の横抱きか縦抱きかの違いかと思います。この2つを使われた、またはどちらか使われた方に使用感や良い点・悪い点などを伺いたいです。いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

悠ママ♬*゜

コランビギ使用しています(*^_^*)
まだ4ヶ月に入ったばかりで腰はすわっていないので前向きだっこは使っていませんので、その他の使用感ですが…

新生児の横抱きが出来るから選んだのですが、私には使いづらくて、首が据わるまで1度も使用せず、スリングを買い足すはめになりました(^^;)
現在は抱っことおんぶで使用していますが、周りはエルゴが多い中これにして良かった!と思えるのはおんぶハーネスが有ることです。
これはかなり安心しておんぶ出来るのでエルゴのママ友さんに羨ましがられます♪
肩や腰への負担も今のところそれ程感じず、7キロ超えの息子を抱えたまま4~5時間買い物に行っても平気です☆

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます!ネットなどでもエルゴばかりなので参考になります(^-^)

おんぶハーネス、やっぱりいいんですね♪エルゴではなく、コランやナップナップを買おうと思っている理由のひとつがそれなので安心しました。あと春生まれになるので夏のことを考えてメッシュ生地も使われてるのも大きいです。

横向き抱っこは使いづらいのですね。赤ちゃんにとって縦抱きより自然でいいのかな?と考えていましたが慣れるまで難しそうですね(>_<)

• 1月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

おんぶハーネスは今となっては私の必須アイテムです(*^_^*)
    試しにハーネスに入れずにおんぶしてみようとしましたが怖かったです(^^;;

うちの子は3600で生まれて背も高かったから余計に横抱きが使いづらかったのかもです(>_<)
    本人も普段から横抱きにされるより縦抱きが好きみたいだったのと、スリングはお腹の中に居る時に近い感覚になれるらしくて入れると5分以内に寝てくれたので、新生児期はスリングで良かったかもと今は思っています☆

最近、コンビのニンナナンナも首がカクッとならなさそうで良さそうだったな~と思っています(*^_^*)

• 1月5日
  • きこりん

きこりん

スリング、そんなにいいんですね〜。イメージ的にポロっと落ちてしまいそうな感じがしてて、候補に入れてなかったですf^_^;)
    でもそんなすぐ寝ちゃうなんてよっぽど赤ちゃんに安心感があるんだろうなぁ〜
    コンビともども調べてみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月6日