※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(20)
妊娠・出産

母子手帳は10週前後にもらえます。検診代は高額で驚いた経験があります。

もう一度質問します。(さっきの投稿誤字ってました)
何週頃に母子手帳貰いましたか?
私は今9w2で今日検診に行って予定日も確定されたのですが母子手帳はいつ貰えますか?と聞いたら10週前後と言われました😅
毎回検診代は自腹で6000円越えてて今日なんて9000円で目ん玉飛び出るかと思いました😩

コメント

ママリ

9wだともらえそうですけどね😳
心拍は確認されましたか?☺️✨

• R(20)

R(20)

今日いつもの先生と違う人で雑さにびっくりしました😢
    膣エコーの時も何も言われずに色んなの入れられるしこれ頭ねー体ねーあーこれ心臓だねーってしか言われませんでした😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    予定日確定されたらもらってきてねと証明書?もらえるはずですが😭
    実費だときついし早く受診券ほしいですよね💦

• 10月15日
ゴロぽん

うちは7週の頃もう妊娠証明書もらえたので、8週ではすでに持っていましたよ😃

2人目の雑さが出てしまい、母子手帳ケースはまだ持っていません。🤣💦

• R(20)

R(20)

その頃には貰えますよね😢

• 10月15日
M

心拍確認出来た後に貰えたはずです!
だいたい9週だったと思います☺️

旦那は宇宙人

7wで初めて検診行って8wくらいでもらえたと思いますけどね🤔
2人目は10wで初めて検診行って予定日決まったのでその日のうちにもらいに行きました!

り

9wで貰いました!
私が貰いに行った時は7w〜10wの人が来てたみたいです。

今日8w0dで心拍確認が出来て
予定日も決まったので
次、2週後の検診までに
母子手帳貰ってきてねって
言われました🤰✨

実費の間高いですよね(((;´•ω•`;)))
初診で1万近く今日は6000円弱して
今月は出費が嵩みます💦

2児のぬこ

私は11週目でやっと予定日決まり、今日母子手帳を貰える紙を貰います(´・ω・`;)
前は心拍確認したらすぐ貰えたのですが、今回病院も違うのでやっぱり渡す時期も違うのかなーって思ってます(;'-' )

かにたま

7週目で心拍確認できたので、次の検診までにもらってきてくださいと、言われました。

私の市は証明書などはなく、マイナンバーカードと受診した病院の診察券があればもらえました。

ちなみに初めての健診は、様々な検査+両親教室のテキストなどで、12000円の補助券を使ったのに、自費で13000円くらいとられて、何かの間違いかと思って何度も領収書を見直しました。

R(20)

ありがとうございます(*^^*)♡