※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

6畳の部屋で家族3人以上で寝る方法について相談です。ファミリー布団の利用や他の工夫について教えてください。

家族3人以上での寝方を教えて下さい(^^)
今は6畳の部屋で、私→ダブルベット用のマットレスに寝ており、その横に、シングルの折りたたみマットレス+布団に娘(生後10ヶ月)、足元に、シングルの折りたたみマットレス+布団に旦那が寝ています。
これで6畳の部屋が端から端まで埋まります。
そこで、ダブルベットのマットレスは捨てて、シングルの折りたたみマットレスと、新しくダブルの折りたたみマットレスを並べて、3人で寝たいなと思っています。
部屋のつくり上、ダブルベット以上のベットは置けないし、ベビーベッドとベビー布団は小さくてはもう使えないし😰

ネットなどで、ファミリー布団が売ってますが、あれはどうなんでしょうかね?
折りたたみマットレスを並べると、どうしても隙間が気になりそうで…

色々参考にしたいので、どのように寝ているか、工夫しているか教えて下さい💕

※)
ベッドは無し
引っ越しは無し
ベビー布団、ベビーベッドは無し
寝室を分けるは無し
寝れる部屋は6畳の部屋のみ

コメント

ゆん

6畳の部屋で3人で寝ています。
シングルの布団二枚敷いて3人で川の字で寝ています!
最近は1歳の息子が真ん中で寝るので川の字というよりはHになったりしています(笑)
息子の寝相が悪いので、息子がコロコロ転がるたびに、私たちは端に端にと…(笑)

ゆりこりん

最近ファミリーマットレス買いました!
マットレス3つと同サイズの敷布団が1つ付いてるので隙間は気になりませんよ😊

どちらで購入しましたか?お値段も教えて下さい(^^)💦

• 10月15日
  • ゆりこりん

ゆりこりん

ディノスの楽天です✨
    色んなサイズがあるので値段表貼りますね😊

• 10月15日

有難うございます(^^)

• 10月15日