※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることに不安があります。どうしたらいいか教えてください。

あと数日で3ヶ月になる娘が仰向けを嫌がるようになってきていて 今日ついにうつ伏せで寝ているのですが、怖くて💦💦
立派なハイハイまでの成長だと思っていても うつ伏せのまんま寝せてて良いのか、ゴロンゴロンさせたりしたほうが良いのか(´・ω・`)?💦💦
無知ですみませんが教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みんみ

うちの子も3ヶ月ぐらいからうつ伏せじゃないと寝てくれなくて心配だったのですが、うつ伏せのまま寝かせてました!その方がよく寝てくれるし(^^)
私が起きている時はちょくちょく生きてるか確認してました!笑

• かおる

かおる

ここ数日仰向け嫌がって寝てくれなかったのが 爆睡してます(-_-)
    このほーが心地いいんですねー❗ありがとうございます❗

• 10月15日
はな

もう寝返りできるんですね!
うちの子も寝返りできるようになってからはうつぶせ寝が好きでした。窒息しないかすごく心配で、仰向けに直していた時期もありますが、仰向けにすると泣いたり、すぐにうつ伏せになってしまったりで、最終的に諦めてうつ伏せ寝させてました。
ただ心配で夜は何度も起きて、息してるか確認して寝不足でしたよ💦

寝返りできるようになれば、基本的には窒息しないように顔を横に向けたり自分でできるようですが、まだ小さいですし、夜間は脇から胴の下にタオルを丸めて入れたりしてうつ伏せになるのを防止してみるのもいいかもです。

• かおる

かおる

あ❗💦💦コメント欄間違えました(>_<)
    どんだけ焦ってるんだか(TДT)
    どーどー

• 10月15日
  • はな

はな

私もよく間違えます😂
    まだ首が完全に座ってないなら、夜は仰向けの方が良さそうですね!母の良眠のためにも寝返り防止策やってみてください😆

• 10月15日
  • かおる

かおる

やってみますね☺⤴脇の下から(´・ω・`)?💦💦
    とにかくタオルで固定してみます☺❗
    また質問すみませんがフワフワタオルより しっかりめのタオルのほうが良いですよね(´・ω・`)?💦💦

• 10月15日
  • はな

はな

そうですね!ふわふわじゃない方がいいと思います😃
    2ヶ月ならフェイスタオルを丸めれば大丈夫じゃないでしょうか。

• 10月15日
  • かおる

かおる

はい🙋ありがとうございます❗

• 10月15日
かおる

そう!仰向けにすると、ギャー~ー❗
チイコク産まれたのに もう首も座りかけてるやらなんやらで早い( ̄□ ̄;)!!💦💦
気持ち良さそうに寝てるのは助かりますが やっぱり怖いので夜はアドバイス試してみたいと思います☺