※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠中、子どもが男の子の予定のママさんが、3人目の子供についての余計な言葉に悩んでいます。帝王切開でハイリスクなため、2人までにするか悩んでいます。

男の子しかいないママさん!または女の子しかいないママさん!
妊娠中お腹の子の性別を聞かれて上の子と一緒だと答えた時に何か言われたことはありますか??
上の子もお腹の子も男の子の予定なのですが、「3人目は?」「産み分け方法教えるよ?」などと言われてしまいました。
ちなみに子どもは2人までの予定でした。1人目から帝王切開なので3人目は産めますが…ハイリスク妊婦なのと、両親義両親にも負担がかかるので2人までにしようかと思っています。

コメント

R

私もみんな帝王切開です。
そして、みんな女の子です😂
私は性別全く気にしてなかったですが、
主人と両親、三人目は男の子だったらいいねー!
って言ってました(笑)
いつも そうやねーって流してました(笑)
なんなら、私的に 同性だったらおさがりフルで使えるし三姉妹❤️って思ってたので なに言われても『そうやねー』です(笑)
もちろん、男の子も大歓迎だったんですけど、変に期待??して違ってたからって あぁ…ってなりたくないですしね!授かれることが奇跡です❤️

• R

R

性別が女の子の可能性が高いって言われたときは みんななんとなーく(主人はもろに 女の子かぁ…ってなってましたが(笑))テンション下がってましたよ😅
    私は気にしませんでしたが(笑)
    女の子やったら おさがり使えるし出費減るしラッキーやな!って言ってやりました(笑)

• 10月15日
  • まるる

まるる

確かに同性だとお下がり使えるので経済的ですよね👍🏻✨
    やっぱり周りに異性を期待されると返しに困ったりします(笑)

• 10月15日
ママリ

まだ2人目性別わかってないですが、
上男の子なら下も同性のが楽だね~
と母に言われました😂
女の子希望ですが、無事に産まれてくるならどっちでもいいです❁︎

私も1人目帝王切開なので3人目までは産めますが、2人で辞めます😓
金銭的な事と3回お腹切ると思うと怖くて😭😭😭

• まるる

まるる

わたしも同じこと言われてました!なので母はいいじゃんって言ってます🤣
    でも親的には男の子も女の子も育ててみたいし楽しみたいなと思いますよね😅
    わたしもお腹何回も切るのが嫌です💦

• 10月15日

男の子2人です(^_^)

「女の子も居たほうがいいから3人目も頑張れるね!」「女の子だったらもう終わりで良かったのにね!」「子供3人育てるのは大変だけど女の子が居ないから頑張らないとね!」と言われました。身内に言われたこともあれば知らない人に言われたこともあります。

「男の子しか育てたことがないので、女の子の育て方分からないし、次の子も男の子でよかったです!!」と気丈に答えたりしていましたが、心のなかでは傷付いていました。

3人目欲しいけど「次こそは女の子だね!」とか、また男の子だったら「また!?」とか言われそうで怖いです(T_T)

• まるる

まるる

周りの人達の言葉が色々傷つきますよね💦
    自分ではそこまで思って無くても周りから色々言われると凹みます😂

• 10月15日
みい

2人とも女の子です🌸
同じ様な事を言われますね😅

でも、「2人なら同性がいいよ」とも言われます😊

• まるる

まるる

わたしも同性がいいよと言われたりもします!のちのち、助け合えるって✨✨

• 10月15日
マサラタウン

男の子2人です。
同じくもう1人頑張っちゃえば?とよく言われます。
若くないのでムリです‼️とよく言っています😏
あと、何人産んでも男の子な気がする…と言ってます。
元々2人希望でしたし、今後産む事はないので、気にしてないです😄

• まるる

まるる

わたしも次産んでも男の子しか産まれないきがします(笑)
    気にしないのが1番ですよね💦

• 10月15日
K.mama𓇼𓆉

何も言われませんでした😊
女の子希望だった?と聞かれたぐらいです!
私は1人目から男の子希望だったので3人目は男の子にかけようと思ってますが周りからは上二人が女の子の方が良いよとよく言われます😊

• まるる

まるる

姉妹希望の人も結構いますもんね!
    周りに何も言われなくて羨ましいですよ😂💦
    わたしが言われやすい性格なのかなーとも思います(笑)

• 10月15日