※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが元気で、予定日より早く出産された方いらっしゃいますか?出産に向けて何かやられていたか教えてください。

こんばんは!
今日38w5dの検診に行ってきました!
が、全然産まれる気配なし…
お腹の中では元気に動き回ってて、
内診では全然下がってないね〜と言われ…
内診グリグリ初体験だったのですが、
もうっ!めちゃくちゃ痛くて(;_;)
次の検診は39w6dの予定日前日なのですが
またあの内診があると思うと恐怖です>_<笑

そこで質問です。
赤ちゃんが元気に動き回ってて、
まだあまり下がってないと言われても
予定日より早く出産された方いらっしゃいますか?
またいらっしゃったら、出産に向けて
何かやられていたか教えて頂きたいです!

家の都合でできるだけ早く出産希望なので…
何かありましたら教えて頂きたいです>_<
お願いします!

コメント

®️まま

内診痛いですよね~(><)
私もですが、内診グリグリされた後数時間から数日以内に出産になった方が多いような気がします!
ちなみに私は内診3日後に出産になりました!
あとは、雑巾がけとかスクワットとかしてましたよ\(^^)/

  • imoco

    imoco

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    内診グリグリ痛いと聞いてたので覚悟はしていたのですが…まさかあんなに痛いとは>_<
    でもグリグリで刺激されると出産にも繋がるんですかね(*'д'*)!
    雑巾掛けとスクワット…やってみます!
    外に出なくても家の中で簡単にできますもんね!
    ありがとうございました!

    • 1月4日
やまぴ

初めまして☆
グリグリもけっこう刺激になってその後張ったりしませんか?
私は2人目の時2週間前の検診で体重が3000グラム超えてたので早く産みたかったので、色々試しましたよ‼︎
ちなみにその時点で子宮口も開いてないし下がってもいませんでした‼︎

で、次の日昼カレーを食べて、夜焼肉食べて、オロナミンC飲んで、拭き掃除して、階段上り下り繰り返して、上の子の保育園のお迎えも歩いたりしたら偶然かもしれないですがその夜中に陣痛きました(^^;;

3人目も予定日10日前に産まれましたがその2、3日前からオロナミンCとかカレーとか拭き掃除はしてました。

あまり参考にはならないですけど💦

  • imoco

    imoco

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    グリグリの後張るかな?と思ったんですが、あんまりで…(´・_・`)
    私もすでに3000グラム越えしてるので早く産みたいです〜>_<

    焼肉とオロナミンCは聞いたことありましたが、カレーは初めて聞きました!
    そして今日の夕飯たまたまカレーでした!笑
    拭き掃除や階段上り下りは家で気軽にできそうだし、早速試したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月4日
かなお

予定日くらいに生まれるかな〜
子宮口は0.5センチね
よく動いてます

でしたが、38w4dで産まれました(笑)

やってたのは…
毎日家の中を階段も含めてウロウロ歩き回る
寝る前にスクワット20回
お風呂でおっぱいマッサージ
バランスボールでゆっくりスクワット
お腹に「いつでもいいよー」と話しかける

私の場合は、結局寝る前のスクワットで高位破水し、全く気づかないまま翌日入院という流れでした。
たまたま翌日が検診だったので破水してることが判明しました。
荒技ですがスクワット、破水します(笑)
ただ破水からだと、感染症の恐れもあるのであんまりオススメできません(^_^;)

  • imoco

    imoco

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。

    わ!すごい!私も理想は38wぐらいでの出産でした〜>_<

    やっぱり階段とか歩き回るのはいいんですかね!
    スクワットも早速今晩から実践したいと思います(*'∀'*)!
    けど私ももし破水しても少しだったら気づかないかも…(´・_・`)
    気をつけながらマイペースに頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 1月4日