※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、母乳実感を使っているが飲む量が減少。他社の哺乳瓶に変えたら飲むようになった人いますか?Lサイズのちくびは6ヶ月からだが、今でも使って大丈夫でしょうか?

来週で4ヶ月になる娘がいます。
今ピジョンの母乳実感を使っていて
ちくびはMサイズを付けてます。
完ミなのですが、ここ最近飲む量が一気に減ってしまってどうしたらいいか毎日試行錯誤しております😢

ピジョンの母乳実感を使っていたけど、
他社の哺乳瓶に変えたら飲むようになったよー!
という方はいらっしゃいますか😢??

あとちくびのLサイズは生後6ヶ月?からと表記されてますが、今Lサイズを付けてみても大丈夫でしょうか?
ミルクいっぱい出て溺れるか心配です…笑

コメント

deleted user

初めは母乳実感使ってましたが
時間もかかる上に
飲む量も減ったので
他の哺乳瓶色々試して
ベッタの容器にピジョンのスリムタイプの乳首取り付けてあげてました😊

母乳実感などはおっぱいに近い硬さなので
少しかためにできているので
完ミであれば柔らかいスリムタイプもありかと思います😊

うちの子吸啜力あって
ベコベコになったりするので
新生児期は3ヶ月から
3ヶ月の時は6ヶ月から
いまは9ヶ月からのものを使ってるので
サイズに関しては赤ちゃん次第でいいかと思います😊
たしか6ヶ月ようはY字カットなので
吸う力で出る量が変わったはずです🤔

小児科の先生にも大丈夫と言われてます(´º∀º`)

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    スリムタイプって柔らかいんですか!知らなかった😳

    ピジョンのスリムタイプ
    買ってみたいと思います🙇‍♀️

    • 10月15日
わ

こんにちは
私はテテオの授乳のお手本というちくびを使ったり母乳実感を使ってました!
飲みが悪くなった時は月齢関係なくちくびのサイズを大きくしたり前の小さいサイズに戻したりしてます(*´v`)

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    あくまで目安ですよね!
    月齢関係なく大きいサイズ買って付けてみます🙇‍♀️

    • 10月15日