※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
お出かけ

36wになったばかりのものです!6日に日帰り温泉に行く予約をしました。硫…

36wになったばかりのものです!
6日に日帰り温泉に行く予約をしました。

硫黄泉なのですがやはり妊娠中わよくないんでしょうか?

コメント

ぶうちやん

部屋についているお風呂ならいいですが他の人も入るお風呂は感染などあると聞いて私はやめました(´・_・`)

• ひなこ

ひなこ

感染って性病みたいなもののことですか>_<?

• 1月4日
ミア

妊娠中温泉は心配ないですよ。お肌が通常より敏感にはなってると思いますが、あまり気にしなくていいと思います。

お風呂の中で転んだりし無いように、あとは、のぼせやすいので、それだけ気をつけたらよいと思います!万が一を考えて母子手帳を持って行ってくださいね!

楽しんできてください😊

• ひなこ

ひなこ

ありがとうございます♡
    一応調べたら妊娠初期、末期禁忌って書いてありました。

感染とか関係ありますか?
    今しか行けないので入りたいけど>_<

• 1月4日
  • ミア

ミア

今はあまり、温泉は初期も後期も禁忌とは言わないので、気にされなくていいと思います。
    転んだり怪我だけ気をつけてください。

感染は、妊婦でなくても起こる可能性がありますので、心配いらないと思いますよ。

万が一破水などあれば、お風呂は禁止で、(経膣的に感染することがあります。)もちろんすぐに病院にいかなければいけないですが。
    36週はまだ早産ですが、いつ生まれてきてもいい状態ですから、あまり遠くにいかなければよいと思います。

• 1月4日
  • ひなこ

ひなこ

そおなんですね^o^
    転倒やのぼせに気をつけます!

破水もなければ、張りもほとんどないです(^^)
    温泉街わ近場なので大丈夫です(*^^*)
    すごく詳しく丁寧でわかりやすかったです♡ありがとうございます♡

• 1月4日
  • ミア

ミア

グットアンサーありがとうございます!

お腹も大きく思ったよりバランス崩しやすいので、気をつけてください。
    近場ということで良かったです。
    生まれたら行けないですから、思いっきりリラックスして、楽しんできてください!

• 1月4日
  • ひなこ

ひなこ

母、妹も一緒なので大丈夫かなと思います(*^^*)

はい!出産に向けてリラックスしてきたいと思います(^^)

• 1月4日