※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが、まだ何も準備をしていません。最低限必要なものや、買っておくべきもの教えてほしいです!

もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが、まだ何も準備をしていません。最低限必要なものや、買っておくべきもの教えてほしいです!

コメント

ゆん🐹

私は最低限の肌着とロンパースぐらいのみで他は用意してなかったです💦
退院の時に哺乳瓶と粉ミルク、ミルトンも貰えたので、わざわざ買い揃えなくてよかったなぁと思いました!

スタイなどはお祝いでもらって被ったりするので、入院中や、生活してて必要になってからネットで買い足すぐらいでもいけますよ😂

しの

ガーゼ、長肌着短肌着、赤ちゃん用ボディーソープ、赤ちゃん用洗濯洗剤柔軟剤、おしりふき、オムツ、ベビーバス、バスタオル、退院の時のベビードレス←必要なら 最低限はこれくらいですかね(;_;)
寝るところがベビーベッドだったらその準備も!

エマ

オムツとミルクと哺乳瓶と服と抱っこ紐は必要です^ ^
抱っこ紐は1ヶ月検診に行くときに使います^ ^
あと、ママは1〜2ヶ月くらいは悪露が出ますのでその分のナプキンです^ ^

ゆーまま

オムツ、おしりふき、ベビーバス、赤ちゃん用綿棒、つめきり、保湿剤、肌着とかバーオール、冬生まれならおくるみがあったら便利ですね( ^ω^ )
100均とかにも売ってたりするので是非見てみてください😊❤️
1人目だったらベビーベッドとか要らないかもです😂
一緒に添い寝してました🤣

柚

赤ちゃんと退院する時に、チャイルドシート要ります(・д・。)
ベビーベッドか布団か 赤ちゃん寝かす所作っておいた方がいいです

• 柚

爪がすぐ伸びるので爪切りもいりますよー!

• 10月15日