※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyler
妊娠・出産

宮城県の産婦人科で悩んでいます。ご出産経験者の情報を求めています。

里帰り出産先で悩んでいます。
宮城県の佐々木悦子産婦人科、メリーレディースクリニック、セイントマザークリニックで迷っています。
ご出産された方、通院中の方いらっしゃいましたら、どんな感じの先生か?助産師さんはどんな感じか?分娩費用どのぐらい手出しだったか?などどんな情報でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

こんにちは!
数年前になりますが、佐々木悦子通ってました!
先生は割とあっさりした方でしたが、ちゃんと話聞いてくれる印象です😊
生理痛で数回行っただけなので、妊婦健診などは分からないです(>_<)

Flamingo🦩

はじめまして☺️7月にメリーレディースクリニックで出産しました🐏✨
受付の方はみんなとても優しく、丁寧な方ばかりでした。
男性の院長の他に女医さんが2人います。女性2人はサバサバした感じでしたが、悪い感じはしませんでした😌
助産師さんもみんな優しく、お話ししやすかったです🌱
病院内もとても綺麗で清潔感がありましたが、全体的にお値段はお高めでした😅私は誘発分娩だったのと生まれた子供の黄疸治療などあり幾らかプラスされましたが、合計で20万近く自費で出しました💦💦
ご飯も美味しかったので入院生活はとても快適でしたのでお金に余裕があればいいかなーと思います😊私はただ家から近かったのでメリーに行ってましたが、お金がカツカツでした😅笑

はなまる

こんにちは!

メリーで出産しました☺️
検診の予約も取りやすかったですし
何より皆さんとても親切です!

先生もサバサバしてますが
疑問にもきちんと答えてくれます!

切迫で入院したり
夜中の緊急帝王切開でも
本当にお世話になりました✨

助産師さんもみなさん
とても親切でフレンドリーで
産後も母乳外来、育児相談で
行ってました!!

帝王切開だったので
手出し9万ほどでした!

旦那さんも2人目もメリーさんが
いいねーと言ってます☺️

元気なお子さんが
うまれますように💓

🍎

先月佐々木悦子産婦人科で出産しました!
平日昼間の自然分娩で室料0円の3人部屋でしたが手出し14万でした!
高いですけど、ご飯はすごく美味しいくておやつ🍪もあって、入院中はすごく快適でした!
助産師さんもみんな優しくて、悩んでたら忙しいのにわざわざ時間とってくれて相談乗ってくれました!
悦子先生は忙しいので、健診の時質問しづらいのですが、予約して男の先生の時にたくさん質問してました笑

はせ

私は今年セイントマザーで出産しました。
クリニックはとても綺麗で清潔です。先生は男性ですが優しく頼りになる方です。助産師さん、看護師さんは親切な方が多いです。
母乳推進ではありましたが、厳しい指導なども全くなく、入院中は 無理し過ぎず気楽にいきましょう!という感じでそれぞれの方に合うように、マイペースに子育てを開始することができるように感じました。
お産は和痛分娩でしたが、とてもよかったですよ。
また、産後は個室ですが、入院設備に関しては申し分ないです!食事もホテルのような感じで、マズイものは一つも出ませんでした。笑
費用は、同時期に入院されてた方達の話などきくと、基本は皆さん手出し三十数万〜四十万くらいでしょうか。〔和痛はプラス7万程度〕

メリーレディースクリニックで出産しました。予約もネット予約できるのと助産師さんが丁寧で優しい、食事がおいしい。院内の清潔感など私は全て良かったです。入院中の個室もありますが4人部屋、時間外、土日出産で自費16万くらいでした。特にお産にトラブルはなかったのですが少し高めと感じましたが、それなりの食事やケアやプレゼントなどついていたので良かったです。