※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
ファッション・コスメ

月末の披露宴に参加するために洋服を買おうと思っているのですが、写真…

月末の披露宴に参加するために洋服を買おうと思っているのですが、写真の洋服はどう思いますか?
このトップスに自前の七分丈の黒のパンツでいこうかと思っています。
白と黒もありますが、全身黒もダメだし、白は花嫁の色なので避けた方がいいかなと思うと赤しかないかなーと…
娘も一緒なので動きやすい服装と考え、パンプスも黒のフラットシューズを予定しています。
鞄は薄いゴールドを予定してます。
ストールも考えていますが、着ける機会はないかなと…
ボレロも時期的にぎりいらないかなー…なんて思っています汗
予算もそんなにないので、出来る限りで安く済ませたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃ

これはよくないですね💦

ほまりママ

友人のみの披露パーティーの時は同じようなセットアップの方いました。
招待状にも平服で、とありました。

一般的な挙式、披露宴の場合はかなりカジュアルかなと思います。
今後も考えて揃えるご予定なら、丈長めのワンピースの方がいいのではないかと思います。

• amk :)

コメントありがとうございます。
    見れば見るほど分からなくなってきています…
    子どもと一緒でよく屈むことがあるので、スカートよりパンツの方がいいとママリにも書いてあったのでパンツで探していました。
    スカートだとこんな感じのものでしょうか?
    水色のドレスは黒もありました。

• 10月15日
  • ほまりママ

ほまりママ

ネイビーのほうがいいと思います☺丈は膝下丈で露出の無いものが後々も使えると思います。
    水色の方はロングドレスでしょうか?昼間の式ではあまり見ないですね。黒だと黒1色でお葬式のイメージになってしまうのでやめたほうがいいかと。

パンツスタイルで行かれる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、カジュアルなイメージなので、ご年配の方で非常識と感じられる方もいると思うのでワンピースのほうが無難かと思います。

小さい子を連れての参加は大変かと思いますがぜひ旦那さんにも協力してもらって楽しんできてくださいね☺

• 10月16日

ありがとうございます(;ω;`)
    結局、レンタルにするか買うかと昨日の夜もサイトを見ながら悩んでいました…
    ミモレ丈?だそうです。
    このネイビーなら、後々も使えそうなので、購入にしたいと思います。
    上着(ボレロ)などは考えていないので、今後必要になったときにまた悩むことにします。
    お忙しい中で何度もコメントいただきありがとうございます。
    最後に…パンプスは黒を予定してましたが、画像ではシルバーを履いてました。
    やはり、シルバーや白、ベージュの方がいいのでしょうか?
    白は外すべきかなと思って、今後も使えるベージュがいいなと考えています。
    鞄はシルバーとゴールドが混ざったようなか鞄を買うつもりしてます。

センスがないので全く考えられず…😢💦
    何が合うのか想像も出来ずにいます(-_-;)

• 10月16日
  • ほまりママ

ほまりママ

ネイビー×黒
    ネイビー×ベージュ
    どちらも素敵だと思いますよ😃❗実際にそのようなコーデの方もたくさんいらっしゃいます。
    ベージュは写真うつりで白っぽく写ってしまうことがあるので注意が必要ですが、靴ですしそこまで気にすることはないかな?とも思います。
    おっしゃる通り白はNGです。
    蛇足ですが、黒のストッキング、2連のアクセサリーなんかもNGです。

シルバーの靴は華やかな感じですね。パーティー向きかなと思います。

• 10月16日

ありがとうございます。😢✨
    相談してよかった…😢💦
    あのままだと大変なことになるところでした💦💦
    黒のストッキングダメなんですよね!
    友達の結婚式に黒のストッキングを履いていた友人がいて、「あれ?」と思ったのですが、周りも何も言わないので私の勘違いかな?と思っていたら、別の友人が「黒のストッキングはダメなのに」と言ってました😂💦
    アクセサリーは親からもらった一粒ダイヤのネックレスにしようと思ったのですが、これまた調べたら、光るもの(反射するもの)はダメと書いてあったので、パールの何かを入手したいと思っています。
    華やかな感じのやつ探したいと思います!

• 10月16日
  • ほまりママ

ほまりママ

たくさん調べていらっしゃるようで、きちんとした友達想いな方なんだなぁと感じます!☺
    結婚式って幸せのお裾分けしてもらえますよね!
    楽しんできて下さいね✨

• 10月16日
ママ

結婚式にセパレートの洋服は
マナー違反です😞

❤︎

安くドレス買えるところたくさんありますよ😭

セパレートがダメなのはネットでも確認していますが、披露宴なら良いと書かれていたり、実際にセパレートコーデを載せているサイトもあったので…
また子ども連れなら動きやすい格好でよい。とも書いてあったので、悩んでいました。
ありがとうごさいます。
これならセットアップのパンツスタイルでネイビーとかにしたほうがまだいいでしょうか?
(その場合も黒かベージュピンクのローヒール予定です)

年子まま

マナーというかモラルの問題かなと…
浮いちゃうと思います💦
結婚式でバイカラーもあんまり推奨はされてないですよね…
あと、本来フラットシューズもマナー的には良くないです。最低3cmヒールが常識です…
お子さん連れで大変かとは思いますが、動きやすいローヒールのパンプスが良いと思います…

昨日20代の妹の結婚式で名古屋に行きました🤗♫
かなりおしゃれな式場で人も多かったですが写真の様な服の方はいませんでしたよ😅
いたらかなり目立つと思います。

ままり

私服かと思いました💦
ここまでカジュアルだと本当に非常識だし、新郎新婦の友人が恥書くことになると思うので私なら絶対辞めます。

これならもっと上品なパンツスタイルのがマシですね…。

ママリ

バイカラーは避けます😅
レンタルなら安いですよ!

では、この写真の商品は披露宴、結婚式の類いで売られていますが、それは信用しない方がいいということですよね。
相談してよかったです。
口コミにも披露宴や挙式に着ていったと言う方もいらっしゃったようですので、大丈夫なのかなと思ったりもしましたが…
フラットシューズがダメなのも知っています。
なので、3㎝くらいのローヒールにするつもりです。
私一人ならしっかりしたヒールを履いていきますが、家族で招待されていることもあり、主人が娘に構ってくれるかも分からないので、フラットにしようかなと考えていました。
年齢的にもじっとおとなしく座っていられないので…
(これも一応ネットでいろんなサイトを確認しました。)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
自己判断しなくてよかったです。
来週の話なので気ばかりが焦ってしまっていました。

みなさん、ありがとうございます。
ちなみにもうひとつはこのセットアップにしようかと悩んでいました…
レンタルと悩んでいるのは、私もいい年になるのでそろそろ一式持っておくべきなんだろうな…と思っているためです(-_-;)
ちなみに、最初の赤い洋服と同じサイトです。