※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方へ 食事に気を付けつつ、ウォーキングを続けることが大切です。 赤ちゃんにも影響があるため、検診で相談してみると良いでしょう。

体重増加でウォーキングされてる方
いらっしゃいますか?

私は妊娠前46~48kgほどで
現在60kg弱まで来てしまいました。
食べづわりで初期からドーンと
増えてしまいました。
今まで、妊婦検診では注意くらいで
終わってましたが
流石に次の検診では怒られそうな
気がしてなりません。
なるべく食事も気を付けようと
心掛けていますが
空腹だとやはり欲に負けてしまいます。
完食やお菓子などは食べてませんが
1食が多分多いのだと思います。
もう時期7ヶ月になりますが
このままではまずいですよね?

体重増加で赤ちゃんに影響は
ありますか?

厳しい回答でも構いません。
宜しくお願いします。

コメント

りりりりりは

わたしも10キロ弱くらい増えてしまったので最近ウォーキング始めました😂
増加すぎるとお産の時大変と聞くので、減らすのではなくキープを目指して頑張っています🏃‍♀️

  • 子豚♡

    子豚♡

    どのくらいウォーキングしてますか?

    • 10月15日
  • りりりりりは

    りりりりりは

    1時間くらいしています🙋‍♀️

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    凄いです😭
    私もウォーキングします…
    やはり、ウォーキングするしないで体重も、変わりますか?

    • 10月15日
  • りりりりりは

    りりりりりは

    旦那とベラベラ喋りながら付き合ってもらってます🏃‍♀️🏃‍♂️
    わたしも最近始めたばかりですが、ウォーキングと掃除したりと体動かすようになってから、体重は1週間ちょっとで0.2キロしか増えていなかったです🙋‍♀️そして何よりご飯たくさん食べても罪悪感がなくなりました😂笑

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうなんですね!
    私は日中仕事で動いてるので、それだけでいいだろうと甘く見てました…
    流石にヤバイと今になって感じてきて、ウォーキングとかしないとマズイかなと😭💦

    • 10月15日
  • りりりりりは

    りりりりりは

    仕事してる時はウォーキングなんてしてなかったです😭
    わたしは産休入ったとたん、どーんと体重が増えてしまいました😭
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️✊

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    頑張ります😭✨

    • 10月15日
deleted user

まだ23週でしたら注意されてしまうかもしれませんね😭💦
私は48キロから63キロまで太りましたが安産でした😂

  • 子豚♡

    子豚♡

    今の体重をキープするしかないですよね…

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり増えすぎると難産になるかもしれないので出来るだけ増えない様にするしかないですよね💦
    妊娠後期は本当に空気吸っても体重増えると聞くので体重管理なかなか大変ですよね😂

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    体重管理がこんなに難しいものだとは知りませんでした…
    少しウォーキングなど始めてみます😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も増え続ける体重にビビってました😂
    無理ぜずに頑張ってくださいね😊

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    体重増えて、検診で怒られなかったですか?
    ちゃんちゃんこさんも妊娠前は私と同じくらいの体重ですもんね😭
    私は、小さい頃から格闘技やってて格闘技体型でもあるせいか筋肉もあるし、体重も増えだしたら止まらないので、このままではマズイと思い始めてます💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間で3キロ増えた時は流石に怒られました😂🙌
    病院にもよるみたいですけど今2人目妊娠中で行っている病院が体重管理厳しい所なのでビクビクしてます💦
    まだ妊婦健診1回目なので!笑
    私は出産して母乳のおかげで痩せるまでは産まれてからずっとぽっちゃり体型だったのでみるみる太って行きました😂
    なので、健診の前の晩ご飯とその日の朝ごはんは抜いて健診に挑んでました😂

    • 10月15日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうだったんですね💦
    私は今回通ってる病院が初めてで、そこの病院に通ったことのあるママとかに聞くと、助産師さんが凄い怖いから体重気をつけてねと言われてました。
    だけど、今のとこ注意だけで済んでます😅
    次の検診が25日なので、今日から夜少しの時間からウォーキングを始めてみます😭

    • 10月15日
3人のシングルまま

私も1人目はそんな感じで後期前までには15キロ太って後期で5キロ太りました、、、😭2人目、3人目と気をつけていますが、体重管理難しいですよね。赤ちゃんに影響はないと思いますよ!ただ、人によっては太りすぎると出産の時に難産になったりするとかは言いますよねm(_ _)m食事量の見直しをして今からでもキープした方が良いかもしれませんね😭

  • 子豚♡

    子豚♡

    私が太りすぎて赤ちゃん苦しくないかなって気になって…
    キープするしかないですよね😭

    • 10月15日