※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
妊娠・出産

内診後に血が出ています。おしるしと内診後のどちらか、どう思いますか?

おしるし?(・ω・`)

今日午後の1時から妊婦健診で内診をしました。痛かったので内診後医師の方に「少し血が出るかもしれないけど心配しないでください」と言われました。

その後トイレに行った時直径1cmくらいの血が出ていました。色は薄茶色?
股をティッシュで拭いてもティッシュにはつきませんでした。
それが午後の3時頃。

たった今、午後6:50分頃ですがトイレに行ったら血がもっと出てました。
色ももっと赤に近い感じで…
ティッシュで吹いた時にも赤めの血がつきました。

おしるしなのか、、内診後の血なのか、、

どちらだと思います?(・ω・`)

コメント

ゆはこ

内診をすると、出血しやすいですが
そこから、おしるし~陣痛に繋がることもあります。
もしかしたら?かもしれないですね☆
今のところは様子をみても、いいかと思います。
もう少しなんですね♪
fightですっ!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

前の内診の時も血が出たんですが
    最初に確認したような薄茶色の少量の血だけだったので、、😣
    もしかしたらホントにそうなのかもしれないのでもう少しだと思ってちゃんと心構えしときます😣
    回答ありがとうございました☺️

• 1月4日

内診後の出血ですね💦
陣痛につながるといいですね(^^)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

前回の内診後の出血が少量の薄茶色の血だけだったので😣💧

今回時間差で2回も出血があったのでちょっとわからなくなってました(・ω・`)
    トイレが近く先程も行った時もっと真っ赤な血が付きましたが、あまりおしるしなのか、なんなのか考えないことにします🤔

• 1月4日