※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘がピーナッツクリームを食べてしまいました。生後10ヶ月で、1センチ角ほどの大きさ。ピーナッツはまだNGですか?

ピーナッツクリームを塗ったパンを娘が口に入れてしまいました!気づいたらハムハムしてたので口の中から取り出しましたが、ピーナッツのエキスは体内に入ってしまってますよね…ピーナッツってまだだめですよね?!生後10ヶ月です😰大きさは1センチ角くらいです。。

コメント

おまっちゃん

とりあえず様子見でいいと思います!

あめりかんどっく

アレルギーの心配があるため早くからあげない方が...というだけなのでしばらく様子みてアレルギー反応出なければ大丈夫ですよ!

しーまま

ピーナッツはアレルギーが出やすいから早くからは…って感じなので、様子見て大丈夫そうなら、少しくらい平気ですよ☺️

こみすけ

みなさんありがとうございました😭
普段は柵の中に入れておくんですが今日に限ってリビングに放出して自分の朝パンの存在をすっかり忘れてました…普段はちみつトーストも食べてるので今日はそうじゃなくて本当によかったです…😱