※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

マタニティダイアリーの記入についてご意見をお聞かせください。初めから書いておくべきか、今更遅いか悩んでいます。

いつもお世話になっております👼💓皆様は、マタニティダイアリー記入していましたか?^_^購入を迷っていて…今更遅いのかしら😔💓最初から書いておけば…とかも思っております。ご意見聞かせてください(^^)

コメント

アーニー

アプリにつけていました。
あと検診の結果は手書きで書いてました。
今見たら役に立ちます。

コスト子

ちょこちょこ書いてるだけでしたが10ヶ月もあると、後から見たら結構な思い出でした💓

トツキトオカのアプリで少し、
あとは検診のエコー写真をプリントしてアルバム形式にして日記つけてました( 'ω')ノ

❤︎男女ママ♡

マメな性格ではないので書いてないです😂
産んでからも3ヶ月で終了(笑)

毎日日記書けるほどマメならやれると思いますよー
私は母子手帳さえかけてません😂

m10969

1人目の時は普通のノートに健診の記録と
今もまだたまに新しい発見があったらかいています👍
2人目は付録についていたアルバムに
健診のたびに記録しています☺
ちょこちょこ1人目の時の赤ちゃんの頃とか見返しますし
もっとおっきくなったら見せたあげたいと思っているので
つけてみてもいいかもですね☺︎

のり

毎日は続かないと思ったので手帳のメモ欄に1週間ごとにまとめて今週はどうだったとか書いてます!
たまに忘れて2週分とか書きます(笑)

いちごみるく

心拍確認できたあと、8w0dから毎日つけています♩体重や食べたメニュー、その日の一言を寝る前にちょこちょこ書いていますが、毎日書いてるのでかなりの量になり読み返すとたのしいです😌💕でも今はまだ悪阻の頃の日記読むと気持ち悪いです…!笑