※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
ココロ・悩み

新しい病院での検診が高額なので補助券で対応できるか心配。20週の検診も高いのか気になる。

引っ越しがあって転院をすることになって次の検診から新しいところで受けることになっていて出産は旦那さんの実家のある方で出産を予定しています。
それで、次の検診から行く病院に連絡した際にだいたい1万円くらいかかるから多めに持ってきてくださいと言われました。そのほかに検査があったらまたお金がかかるのでって言われたのですが補助券を使ってそんなに高くかかるの?って思ってしまいました😅
新しくかかるところなので何かあるのかと思ってるのですが20週の検診てそんなにか狩るんですか?

コメント

自治体、病院によって全然違いますよ〜😊
私がお世話になった産院も補助券使っても3000円〜高いと1万円近く支払いがありました😂

• sumika

sumika

やはり病院によって違うんですね😗
    幾ら持ってけばいいかわからなくなってしまい少し困惑してます笑笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は補助券使って検診のみで毎回2000円です(^^)
検査などあると4000円〜高い時は10000円くらい支払いした事あります!!

私が言ってたところは手出しぜろだったのですが、里帰りで、助成券その地域のに変えてもらって受診しましたら手出し5000円求められました!
😓

ゆの丸

私も、一人目のときは、補助券で充分で
薬とか処方されたり、血液検査した際は、+2000円くらいでしたが( ^ω^ )

引っ越しをして、二人目を妊娠して
産院に行ったら、1万ちょいは、掛かりました(´・ω・`)今週の金曜日、普通の妊娠検診+糖尿検査があります( ³ω³ )お金が掛かりそう…