※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

お宮参りをスタジオアリスなどのスタジオでの撮影のみで済ませた方おら…

お宮参りをスタジオアリスなどの
スタジオでの撮影のみで済ませた方おられますか?

やっぱりちゃんとした神社へいって
参拝すべきですか😶?

旦那がスタジオだけで済ませられないの?
と聞いてきたので、撮影のみで済ませられた方が
おられたら私もそうしたいな。と思ったので
質問させていただきました🙇🏻‍♀️!

コメント

近くの神社でお参りしスタジオで撮影しましたよ!
旦那様は神社の何が面倒だと思っているのでしょう?お参りくらいなら面倒ではないですよね?😅

• い

やっぱりお参りはすべきですよね!

近くにお宮参りをしている神社が無く、1番近いところで車で1時間はかかるので子供のことを考えて言ったのかな〜🤔と勝手に解釈してます😂

• 10月15日

退会ユーザー

なるほど!
    1か月のときに絶対行かなきゃならないわけではないのでそんなにかかるなら違う機会にしてもいいと思いますよ^_^

• 10月15日
SoRa

わざわざ拝んで貰わなくても、境内でお参りだけでも良いと思いますし、今負担ならば2ヶ月位でもお宮参り問題無いですよ(●´ω`●)

百日は撮影だけで終わらせましたが、お宮参りはちゃんと行きました。
何となく…撮影するなら神社に行くくらいはしても良いんじゃないかなと思いました。

お宮参りの意味は、氏神様に

この子がウチの子供です。
これからよろしくお願いします。

って、子供の成長を神様に見守って貰える様にお願いし、健やかな成長をお祈りする行事なので、撮影よりお参りの方が大事かなと思います( ´∀`)ノシ

いちむら

沖縄は撮影すらしないですよー!
私は名古屋出身なのできちんとご祈祷と撮影と食事とする予定です。
夫はそんな経験がありませんが、息子の事となるとめんどくさいとは言わず、ただ何するの?どうしたらいいの?と聞いてくるのでその都度詳しく話して教えてます👍

mog

いろいろと予定も合わなかったのと、夫も必要ないと思うタイプだったので、スタジオでの撮影のみで済ませちゃいました🤭💦
2人目も恐らくスタジオでの撮影のみです🤣