※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
家族・旦那

立ち上い出産についてです。まだまだ赤ちゃんは出てきそうにないですが…

立ち上い出産についてです。

まだまだ赤ちゃんは出てきそうにないですが、タイミングが良くなければわたしは孤独に出産をしないといけないのかな、と少し寂しくなりました😢

旦那は現場と仕事次第では陣痛が起きても抜けられないそうです。

実母は目が少し悪く、夜だけ運転ができません。夜のうちの出産となれば来るのは無理です。

実父は昼と夜お酒を飲んでるような人なので、飲んでたら来れません。

旦那は仕事だからしょうがないって諦めるしかないんですけど、やっぱり第1子だし、仕事終わったら産まれた赤ちゃん抱けた!じゃなく、私と一緒に出産を体験してほしいのにな。
旦那の職場の社長もそれが理由で休ませてくれるような粋な人でもないし。

私が甘いのかなあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1人が寂しいとか思ってたらまだまだ出産の覚悟とかできてないのかな?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

私の場合は、実家でお世話になっていたので、完全にひとりぼっちの出産かもしれないというのはなかったです。
ただ、休みが不規則な実父と弟だったので、車が使える時間帯がありました。
実母はすでに退職しており、家にはいたので、頼りは実母だけでした。
旦那は昼も夜も働いており、唯一の休みが日曜。
予定日を過ぎ、まだまだ産まれないかもなと思っていた、ある日の明け方、突然の破水。
それが日曜でした。
旦那に「破水して入院した」
とメールしたら、すぐさま夜の仕事を切り上げて、病院へ来てくれました。
その日の昼過ぎに娘は産まれました。
旦那は「日曜に産まれてきてくれるなんて親孝行やな」って言ってました。

子供はちゃんとわかってて、その子のタイミングで産まれてくるのかなっておもいました。
きっと、ゆいたんmamaさんがひとりきりにならない日を選んで来てくれると信じましょう♡♡

出産頑張ってください!

長文失礼しました( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    初めまして!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、ほんとに難しいところですよね( ˘•ω•˘ ;)笑
    でも日曜日しかお休みがなく、日曜日に産まれてくれるなんて本当に親孝行なかわいいお子さんですね❤❤
    私の赤ちゃんもタイミングよく出てきてくれるようにお腹に話しかけてお願いしときます(笑)
    コメント頂けてすごい元気出ました!
    有難うございます✨✨

    • 1月4日
さおり3ママ

あたしはひとりのが楽ですね!
陣痛中旦那は仕事だったけど
ラインでやりとりしてたし
結局産むときって回り気にしてられないし(笑)

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    コメントありがとうございます!
    なるほど、別の見方をすれば、私も周りを気にしてるような余裕ないかもですね😅

    • 1月4日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    旦那に期待して立ち会いの気持ちでいて
    いざ出産になって立ち会いできなくなった時のことを考えると
    大変ぢゃないですか?💦

    • 1月4日
  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    そうですよね(;´Д`)
    あまり期待しないようにしないと💧

    • 1月5日
ほっぺぶー👅

私はあんなに痛い陣痛に耐える姿を見られるのが嫌だったし、助産師さんや先生が居てくれれば安心なのでそれで良いです(∗•ω•∗)笑
一応陣痛始まったら連絡はしますが、旦那自身が来れるタイミングで病院に来てくれればそれで良いです😊

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    そういう考え方もありですね🎵
    完全に1人ってわけじゃないし、最終的にとりあげてくれるのは助産師さんですしね💦
    あまりマイナスにならずにポジティブにいかないとですね🎵

    • 1月5日