※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genmai
妊娠・出産

妊娠5週目で薄いピンク色のおりものが続いています。明日病院に行きますが、不安です。同じ経験のある方、教えてください。

妊娠初期のピンクのおりものについて教えてください。

本日、5週1日になりました。
実は昨日、ピンクというか肌色くらいのおりものがおりものシートに付着していました。今日もトイレに行ったら、シートにうすーいピンクになったおりものが。

トイレットペーパーで拭いてもピンクは見えませんでした。

妊娠初期は出血などあるとはいうものの、不安です。

強い腹痛はなく、生理前程度の鈍痛がすこしあります。

これは、子宮が大きくなっている影響でしょうか?

明日病院に行くので、わかることなのですが、不安で仕方ありません。

同じ経験があるかた、教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

miku✪

最近出血の疑惑があり病院に行きました´д` ;
その時に病院の先生に『生理の時のようにドバドバ出るなら初期流産の可能性もあるしすぐ来てもらいたいけど、拭いて止まるような出血なら病院に来る前になるべく横になって安静にしてもらった方が良いです』と言われました。
少量の出血でも心配であることに間違いはないですが、明日病院に行くようならなるべく今日は安静にして横になっていた方が良いのではないのでしょうか?素人の判断ですのであまり断言はできませんが、、、

冷え込むので暖かくしてくださいね!

genmai

ありがとうございます!
具体的に教えていただき感謝です。少し不安が消えました。
明日、病院行くまでゆったりすごそうと思います(*^^*)

miku✪

私も主様と同じくらいの週数の時は不安でいっぱい検索したりここでいっぱい質問したりしてました!
気になることがあればまた質問すると良いと思います('∀`)
もちろん、お医者様しかわからないようなことは答えられる方がいないと思うので病院に行った方が良いと思いますが^_^;

あと妊娠中のおりものは、肌色っぽい感じのが出るみたいなので(汚い話、私も毎日出てておりものシート活用中です笑)今回のも本当に血っぽくなかったらそれかな、、、?と思ってしまいました。
とにかく、明日病院に行ってみてもらわないことにはわからないので、それまで安静にしてくださいね!
赤ちゃんが無事でありますように!

genmai

ありがとうございます!
今日病院に行ってきました。
無事に胎嚢確認までできました。
おりもののと下腹部痛についても確認して、心配しなくて大丈夫と言われひと安心です。
次の健診まで一ヶ月空くのですが、ストレス溜めないようにゆったりまったり過ごしたいと思います。
mikyさんも元気な赤ちゃんに会えますように❤