※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

ヒップシート単体とベビーアムールで悩んでいます。使い心地や良かった点を教えてください。

ヒップシートについて質問です。
エンジェルケアのヒップシート単体と、ベビーアムールで悩んでいます。

子供達と散歩に行く際、下の子をベビーカーで上の子を歩かせていますが、最近イヤイヤでぐずったり抱っこをせがんでくるため、基本的にはヒップシート単体で使おうと思っています。ですが、上の子が寝てしまった時や下の子が将来的に使えることを考えると、ベビーアムールの肩紐付きを選んだ方がいいような気もしています。

どちらかお持ちの方、使い心地やよかった点など教えてください。

コメント

メメ

ベビーアムール持ってます🙆‍♀️
単純に抱っこするだけなら単体で問題ないですけど、寝てしまった時に下の子いるならショルダー付きの方が良いと思いますよ😊
赤ちゃん乗ってるベビーカー押しながら、寝てる子をヒップシートで抱っこはきついと思います💦
私も場合によってショルダー付きの別のヒップシートと使い分けてます😃

• 25ママ

25ママ

やはり、ショルダーはついていた方がいいのですね!調べたらエンジェルケアにもショルダー付きのがあったので、悩みます。
    ベビーアムールは、ヒップシートが折りたためることや、収納があるのが魅力ですよね!ただ、腰ベルトが緩みやすい。というのを見て悩んでいます。

• 10月15日
  • メメ

メメ

下の子がいれば絶対両手を使いたいシーンがあると思うので、ショルダーはあった方が良いと思います🤲

確かに持ってるポルバンの前身タイプと比べて腰が緩みやすいと言うか、ズレやすいとは思います
    でも収納と折り畳みは便利なのであんまり気にしてません笑

• 10月15日
  • 25ママ

25ママ

ありがとうございます!収納と折りたたみ魅力的ですね!ご意見を参考に決めたいと思います。

• 10月15日