※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目妊娠中で不安。母子手帳もらったけど大丈夫?胎動不安どうしてる?

現在8w6dで3人目妊娠中です!

8週で初診。
次回は10週での健診です。

3人目の妊娠となりますが、今まで子宮外妊娠やら流産など、色々ありすぎて「順調です!もう母子手帳もらってきてね!」の先生の言葉にさえ本当に大丈夫なのかな、、、と不安でいっぱいです。
ついでに昨日は旦那とけんかして泣き、お腹に良くなかったよな、と反省中です。。

みなさま、母子手帳はいつもらいましたか?
また、胎動のまだ分からないこの時期、どのように不安とたたかってますか?

コメント

とらぴ

私は9wくらいにもらいにいきました!
下腹部痛と出血がひどくて
切迫流産と診断されてるなかで
母子手帳もらいにいきましたね笑

• ママ

ママ

切迫流産と診断されている中だったのですね。
    そんな中でもらいに行くのも大変でしたよね(>_<)
    ご回答ありがとうございました!

• 10月14日
ぷく

9w入ったくらいの日にもらいに行きました!
初めての妊娠は6wで流産となり、今回は4wの初診で血腫があると言われて安静指示。そんな中で大きくなる赤ちゃん見たり、心音聞くと少し安心します♪

次は12w検診なのでまだ先ですが、赤ちゃんが成長してると信じて生活してます!

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり赤ちゃんの生命力を信じて生活するのが一番ですよね♪

• 10月14日
みつばち

私は3人目の時に母子手帳もらいに行って、ありがとうございました。と帰る時に保健師さんに出血してる!と言われそのまま流れてしまった事あります。
その半年後に授かった時、母子手帳もらいに行ってきてと言われても怖くて行けなくて、ちょっとのお腹の痛みでも冷や汗が止まらないくらいでした💦
でも、そんな事も忘れるくらい上の子2人のお世話が忙しく、それが気を紛らわせられる事でした😅
沢山不安でしたが、母が不安なのが1番赤ちゃんに伝わると言われ、上の子達の小さい頃の写真を見返したりして、また新生児の匂いかげる〜❤️
とか前向きに考えてましたよ!笑

私は11wくらいでもらいに行きましたよ!

• ママ

ママ

三人のママさんなのですね♪
    不安が伝わる、そうかもしれません(>_<)
    毎日、上二人のことで忙しくて赤ちゃんのことを気にかけてあげてないかも、と思いつつ、寝静まると色々考えてしまいます。

前向きにいけるようにがんばります!

• 10月14日