※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

36週で初期流産経験あり。死産不安でお母さんになれないか不安。胎動がなくなるのが怖い。元気なうちに出てほしい。同じような方や優しい言葉を希望。

現在36週です。
前回、初期流産を経験しています。
ここまで順調にきましたが、死産になるのではないか、わたしはお母さんになれないのではないかと不安になります。

胎動がなくなるのが怖いです。
元気なうちに出てきてほしいと思ってしまいます。

同じような方や、優しいお言葉をくださる方がいたら嬉しいです😢

コメント

まるる

ぴよさんと少し境遇は違いますが…
私は1人目の時に切迫流産、結局予定日の2ヶ月前に胎盤早期剥離で帝王切開しています。32週でした。
2人目妊娠中ですが、また流産、早産、剥離するんじゃないか、心配です。ハイリスク妊婦なのでそれを受け入れるしかありませんがどんな妊婦さんでも何かしら不安もあるし何が起こるかわからないので産まれるまでは祈り続けるしかありませんよね🙏🏻
36週まで元気に育ってくれてて羨ましいです。このまま無事に生まれてきてほしいですね🙏🏻✨

ぴ

不安な気持ちはとても分かります😭
でも赤ちゃんはお母さんに会いたくていま出てくるタイミングを考えてる時です💓不安が赤ちゃんに伝ってしまうので考えすぎも良くないですよ😭

もう少しで赤ちゃんに会えます☺️
大丈夫です、頑張ってください❤️

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も稽留流産を経験しました…生まれるまで、本当に不安ですよね💦
でも、ここまで成長したんだから、大丈夫です😊
早く会いたいですね💕

そよち

怖いですよね。
あたしはコウノドリを見てから怖くなりました…本当に元気に産まれてくれるのかな?とか。
でもあんまり思い過ぎるととってもしんどくないですか?
そんな時期もありましたが、産まれてきてからの服やベビー用品を買って未来を想像すると少し不安がなくなった気がします☺️
無事に元気な赤ちゃん産まれますよう祈っております。

An。

1人目初期流産しましたが、今は可愛い息子がいます(^^)現在2人目妊娠中ですがやっぱり流産のトラウマすごいです。お腹の赤ちゃんを信じてるのにどんな時でも

もし、無事に産まれたら

って、「もし」を文頭に付けてしまう自分がいます…😭
辛い経験簡単に消えないのは普通です。でもお腹の赤ちゃん信じるしかないです…❗️あと少しで生産期❗️
祈りましょう🤲きっと大丈夫ですよ👌

®️❤︎(21)

私は2度流産続けてしました
なので今のところ順調でもいつどうなるかわからないですし不安です。
周りの友達はみんな一回で産まれてきてるの見たら尚更です😓

赤ちゃんを信じてください!
無事に産まれてきますように!願ってます😊

ままり

私も毎日同じ気持ちです😭
流産を数回経験して、やっとここまで来れました。
ここまで来れても、やはり無事に産まれてきてくれるか心配です。
死産してしまわないか、胎動が無くなってしまわないか、出産時に心拍低下してしまわないか...など考えたらキリありません。

きっと流産経験がなかったら
こんなに不安になったり
心配になったりしないのかな?と思います。
一回で授かって産めてる人が羨ましいなと何度も思いました。

でもきっと
ここまで来たら大丈夫です!
一緒に赤ちゃんを信じましょう❤️
と、自分にも言い聞かせます☺️