※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療専門の病院で多嚢胞と言われてショック。検査が必要だけど、我が子に会いたいから頑張る。同じ境遇の方とコメントを貰いたい。

今日でリセットだ。今回ちょっと期待したんだけどなぁ〜
高温期18日まで続いたから余計に😢
しかも不妊治療専門の病院で内診受けたら多嚢胞ぽいねって言われたし。。。2年近く避妊なしでこの回数(仲良し)で出来ないってことは何もしなければ出来ないかな~って。分かってたけど先生の口から聞くとやっぱりショック。でも、これからたくさん検査してお金かかるけど、我が子に会いたいから頑張ろう。
同じような方でコメント貰えると嬉しいです☺️
同じ境遇の方と身近では関われないから時々凄く落ち込んで、もし授かれなかったらと考えて怖くなる時があります。

コメント

もも

多嚢胞気味と言われてクリニック通って2周期目で妊娠しましたよ✨産後は特に気にしていなく すぐ妊娠しました!
我が子に会いたくて頑張りました✨あーちゃんさんも頑張って下さい!

• あーちゃん

あーちゃん

それは嬉しいですね♡
    何か検査とか、これやったとかありますか☺️?
    先生から風疹麻しんのワクチンやってないからやった方が良いなって言われててやろうと思ってるんですけど3ヶ月避妊しないといけないので。。。
    ワクチンやりましたか?

• 10月14日
  • もも

もも

やりました!!妊活の前にブライダルチェックで言われ、抗体が少なかったのですぐに打ちました✨

• 10月15日
しらたま。

多嚢胞で、2人目妊娠中です!!
1人目は、1年半ほど避妊なし、タイミングも含め、2.3日おきの仲良し、漢方でも赤ちゃんは来てくれませんでした。
ちょっと休憩しよう、2人の時間をもうちょっと楽しめって事がな、と病院にも行かず、タイミングもはからず、漢方も飲まなかった時に来てくれました!!

2人目は、病院を変え、最初に検査をし、多嚢胞の状態をみて、それに合わせた排卵誘発剤を飲み、タイミングで、8ヶ月で来てくれました!!

安易に絶対大丈夫!とは言えませんが、あーちゃんさんのところに来たい、と思ってる赤ちゃんはきっとタイミングを見計らってます^_^
友人は8年目に来てくれました!
このタイミングで良かった、と言ってました!

信頼出来る先生の元、妊活、頑張り過ぎないように頑張って下さい!!

• あーちゃん

あーちゃん

2人目おめでとうございます☺️♡
    うちは、金銭的な問題もあってやっと今月から病院に通えるようになったので原因が何か分かればと検査をする予定なんですけど、子供を授かる事が出来るのか歳を重ねる事に不安になっているので妊娠されてる方を見たり聞いたりすると励みになります😢

• 10月14日
りんご

多嚢胞性卵巣症候群で病院かよってました。
薬で卵胞そだてて、注射で排卵させてタイミングとる…ということをやって一年たったとき今回だめなら次ステップアップを考えて、と言われたときに一人目を妊娠しました。

自力で排卵しないので、二人目も病院行かなきゃだめだろうなと思っていたのですが自然に二人目を妊娠しました!

最初のとき、卵管造影検査をしましたよ。
生理も不順だったので思うようにこないし、薬も効きが悪くて卵胞が育たなかったり、なかなかうまく行きませんでした。

でもきっと、良いタイミングで来てくれるんだと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

卵管造影やりたいんです!怖いけど😂
    私も酷い生理不順だったんですけど、仕事変えて気持ちが落ち着いてきたらやっと月に1回ちゃんと来るようになりました😢

そうですよね。赤ちゃんのタイミングと私達のタイミングが合った時に宿ってくれるのかなと明るい気持ちで妊活頑張ります😭💕ありがとうございます!

• 10月14日
  • りんご

りんご

わたしが通ってた病院は、不妊治療をすすめるなら卵管造影検査は必須だったのでしぶしぶやりました。
    すごい痛いとネットでも見たので…
    でも、わたしは痛みに強いのか鈍いのか、そんなでもなかったです。
    重めの生理痛みたいな。

ちゃんと検査もして原因わかったほうがいいですし、前向きにすすめられると思います!
    やれることはやる!そんな気持ちでがんばってください!

• 10月14日