※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので心配。7ヶ月向けのおやつは食べるけどご飯は食べない。お菓子の扱いについてアドバイスをお願いします。

今生後6ヶ月半です。5ヶ月なってから離乳食進めてますが、あまり食べず…_(:3 」∠)_1ヶ月半で少し食べてくれる程度になったのですが、今日身内に7ヶ月〜のハイハインをもらって食べたら1枚完食…Σ(゚ロ゚;)甘みがあるから美味しいんだろうけど、おやつは食べてご飯は食べないってなりそうで心配です。。しかも6ヶ月半だし大丈夫かなーと…みなさんお菓子とかどうしてましたかね?😭

コメント

ぽこ

うちもそうでした!
めっちゃ喜んで食べました。むしろ赤ちゃん煎餅がきっかけでモグモグが上手になりました(^_^;)
今は離乳食食べるのであまりあげてないですが、前までは離乳食をグズらず食べたらご褒美にデザートみたいな感じであげてました!
グズったり、泣いたときはあげませんでした。離乳食食べずに泣けばもらえると思われたら嫌だったので‥
赤ちゃんも楽しみは必要だからあげるとはいいと思いますよ✨

ちなみに6ヶ月から大丈夫という赤ちゃん煎餅あげてました!

• ミミミ

ミミミ

普段もぐもぐしないので、おやつを上手に食べてびっくりでした!ご褒美感覚いいですね!☻参考にします✨

• 10月15日
こはな

たまにあげてました😂
必要な物かと言われれば、違うと思いますが
別に毎日じゃないし良いじゃん!と考え
たまにあげてました😅
家族みんなが何か食べてる時に一緒に食べたりとか!

確実にお菓子のせいで離乳食が進まないのであればお勧めできませんが、、、😂

離乳食は完食が目標ではなく食事の楽しさを覚える練習だと思うので
無理なくで全然いいと思います😊
息子が口を開けてしっかり食べるようになったのは8ヶ月後半ごろからでした😭😭

• ミミミ

ミミミ

お菓子のせいで離乳食が進まないのではなく、食べることにあまり興味ないみたいで、離乳食始めて1ヶ月半…小さじ3杯くらい食べてくれる程度にまでなったものの、このくらいしか食べないの?と思ってます😭なのでお菓子食べないだろうとあげてみると食べてびっくり‼️って感じで(笑)無理せず気長に進めてみます☻

• 10月15日