※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys ママ
産婦人科・小児科

次の子供を医療センターで受診する際、別の産婦人科を受診し紹介状を貰った方が良いでしょうか?皆さんはどうされましたか?

初めての子供を防府市の総合医療センターで産科受診し帝王切開で出産しました。
次の子を授かった時も医療センターで受診しようと思ってるのですが,その場合は別の産婦人科を受診し 紹介状を貰った方がイイのでしょうか?
皆さんは,どうされましたか?

コメント

じゅり

総合病院に紹介状なしで受診すると、初診料だけで5,000円程度取られる気がするので、個人の病院で紹介状をもらった方が安く済むかもしれませんね(^^)
防府の総合医療センター10年以上前ですが、実習で行っていたので懐かしくてコメントしちゃいました(*´ω`*)

• boys ママ

boys ママ

返信ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きますね🎵

• 10月14日
ゆうママ

私は4人共医療センターで出産しました。4人目も医療センターに直に行きましたよ。初診料は取られますが個人に行って紹介状を書いて欲しいと言いにくくて。前回医療センターで出産してまた同じ所で出産するなら直に行く方が良いと思うのですが。初診は全部で1万近くかかった気はします(>人<;)

たまたまですが、近くの産婦人科が分娩を扱っていないところで、そこに最初に行って紹介状を書いていただきました。
その後も何か気になるときは時々そこで診てもらったりもしました。
総合医療センターはとても混んでいるので、ちょっと気になっただけで診てもらうのが申し訳なく思ってしまい…😅
もしお近くにそういったところがありましたら初めに行ってみてもよいかもしれません。