※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて相談です。子供が甘いもの苦手なようで、バナナ、りんご、梨のレシピがわかりません。アドバイスをお願いします。

離乳食のレシピについて。

離乳食、もうすぐモグモグ期になります。
いろんな食材を試しましたが、どうやらうちの子は甘いものが苦手なようです😭
バナナ、りんご、梨、さつまいも、かぼちゃ、BFにんじん、みんないやいや食べてるような感じです。

さつまいも、かぼちゃなどはおかずとしてほかの食材と一緒に出汁で風味付けするとたべてくれるのですが、
バナナ、りんご、梨のレシピが思いつきません💦

みなさん、バナナ、りんご、梨の離乳食レシピおしえてください〜😭😭

コメント

ぽちたま

果物や甘いものはそんなに急がなくていいと思いますよ〜!むしろ普通はがっついて食べてしまって、普通のご飯を嫌がったりするので…

甘いものに味をしめてしまうと、ちゃんとしたご飯の進みが悪くなるので…

ぽにょ

うちの娘も甘いものが苦手なようです(^^;)同じような方がいて思わずコメントしちゃいました(^^;)答えになっておらず、すみません(^^;)私も皆様からの回答をぜひ参考にさせて頂きたいです(^^)

りんりん

甘いものはプレーンヨーグルトに混ぜ混ぜですヽ(*´∀`)ノ