※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
産婦人科・小児科

大川産婦人科で子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた方の入院期間について教えてください。

質問させてください👂🏻

大川産婦人科で、子宮筋腫の腹腔鏡手術をされた方いらっしゃいますか⁉️
入院期間等をお聞きしたいです(•'-'•)

コメント

ぺぺろん

だいぶ前なのでうろ覚えですが、一週間も入院はしてなかった気がします😀 5日とかそぐらいだったような🤔 ふわっとした返答ですいません!

• マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます😊
    痛みとかはありましたか⁉️

• 10月15日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

痛みというより、術後は翌朝まで水も飲めないので喉の乾きと吐き気が大変でした😅
    個人的にはめっちゃキツイ!ってなりましたが、人生初の手術だったせいもあるかもです😇

• 10月16日
  • マミントン

マミントン

私も手術は初めてになるので、少し不安ですね…😣 吐き気、辛いですね💧
    痛みは、それほどないんですね⁉️

ぺぺろんさんは、術後に自然妊娠されたんですか⁉️
    私は、先日 採卵をして今、凍結しているんですが…手術をして胚移植の予定なんです🙈

• 10月16日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

怖がらせてしまってすいません😅
    吐きそうになるたびにナースコール押しましたが、看護師さんが嫌な顔もせず優しくお世話してくれたのでなんとかなりましたよ!
    痛みはほんとそんなになかったです。退院後も一週間ぐらい自宅安静で、でも全く体調不良もなく平然と過ごしてたので、その後の職場復帰で調子こいてもりもり動いてたら倒れかけました笑
    思った以上にダメージはあるようなので、術後1ヶ月はほんと気をつけてください😂

術後1年ぐらいたっても妊娠しなかったので、大川でタイミング療法からためして、次のステップアップを検討しかけた頃になんとか妊娠できました。
    マミントンさんも大変ですね…でも筋腫とれば妊娠の確率もあがるだろうし希望もってください🙆‍♀️ 頑張ってくださいね✨

• 10月16日
  • マミントン

マミントン

色々、教えてくださってありがとうございます😊
    看護師さんの存在、大きいですね✨ でも、やっぱり術後は安静が1番ですね😅 今は、仕事辞めてるんですが、今後は分からないので、気を付けます😊

タイミング法で、妊娠されたんですね❗️ 私は、人工授精からステップアップして体外受精を勧められたんですが、筋腫が大きくなってきたので今回、手術をすすめられました😣
    妊娠するために、少しでも赤ちゃんに快適な環境を作ってあげたいですからね💕🐥

• 10月16日
りょっぴ

4年前でしたが、経過がよく3泊4日でした👶

• マミントン

マミントン

コメントありがとうございます📝
    3泊程度で帰れるんですね✨

手術後に妊娠されたんですか⁉️

• 10月15日
  • りょっぴ

りょっぴ

術後、私は子宮外にできた筋腫だったので早かったのかもしれません🤔
    手術後、1ヶ月検診し、それから1ど生理がきたあとに妊娠しました👶

• 10月16日
  • マミントン

マミントン

そうなんですね❗️
    私は、術後半年はお休みって聞いたんですが…
    場所によっても違うんですね😳

• 10月16日
  • りょっぴ

りょっぴ

子宮内をさわってなかったので、先生から生理を1回見送ってからいいですよと言われました😌
    私は子宮が内蔵に癒着していたので剥いだりしましたが、子宮内をさわってないからかなぁと🤔

• 10月16日
  • マミントン

マミントン

私の筋腫がどこにあるかは、聞いてないのですが…
    もしかしたら、子宮を触るかもしれないですね😣

• 10月16日