※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、怒りやすさや気分の浮き沈みに不安を感じています。感情のコントロール方法について皆さんはどうしていますか?

最近イライラしやすいです。
些細な事でもイライラがおさまらなかったり、ボルテージが一気に上がってしまいますT_T
旦那の前で怒っても感情的になり過ぎる事はないのですが、後から思い出してひたすらイライラする…という感じです。
そしてイライラがおさまると、今度は気分が沈むしこんな繰り返しで嫌になります。

中期に入るまで割と精神的に安定していて楽しく過ごしていたのに、最近の怒りやすさや気分の浮き沈みに不安になります。

皆さんは感情のコントロールはどうしてますか⁇

コメント

そらたんたん

私は全く感情のコントロールができないので思い出すたびに旦那にイライラをぶつけています(笑)

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます^ ^!

旦那さんはそれで怒ったり、何か言ったりしないですか⁇

• 1月4日
そらたんたん

あります。あります。
もちろん旦那もなにやらいいますが、それでもキレます!

旦那も悪いと思っていれば何度でも謝ります(笑)

おそらくめんどくさいんだとおもいます(笑)

• まこ26

まこ26

すいません返事遅くなりました💦

やっぱりそうですよね^^;
    私がイライラしてたり口調がキツくなると旦那もなんだよ…って感じになるのがしんどいです(*_*)
    でも、それでもキレるんですね 笑

旦那が面倒くさがって、はいはい俺が悪いですーみたいになるとそれもまたイラっとしちゃいますが、長引かせないようにしてると思って肯定的に捉えます 笑

これはもう仕方ないですね^^;

• 1月6日
  • そらたんたん

そらたんたん

はいはい。謝っとけばいいんでしょ!っていう態度はむかつきますよねー!

私は言いたいことを我慢するということができないので、思いだし怒りも含めて理不尽にきれてます(笑)

まこ26さんはきっと優しい方なんですよー。旦那さんがうらやましいです

• 1月6日
  • まこ26

まこ26

そーなんですよ!笑
    そういう言い方されると、俺悪くないけど折れてますみたいな感じがして余計腹立つんです!笑

思い出し怒りめっちゃあります 笑
    旦那が殆ど家にいないので、いない時心の中で口汚く罵ってます 笑
    全然優しくないですよ😂
    ねちっこいですし 笑

• 1月6日
  • そらたんたん

そらたんたん

ですよね。ですよね。ほんとに腹立つので私は最近は具体的に私が何を怒っていてお前は何を反省して今後どう改善していくつもりなのかを話せ!
    とキレます(笑)

いないときに心の中でなんて優しいですよ。私はいるときにしっかり口に出してきれます!

それでもご主人いないとさみしいですよね。不思議ですが。
    なんだかんだいいながらいてくれるとイライラするし腹もたつけど安心しませんか?

いると目について腹立つ頻度も高いけど

• 1月6日
  • まこ26

まこ26

ウケますね 笑
    でもほんと逆ギレされたりしたら、それくらい言いたくなります😂笑
    そっちに怒る権利ないわ!とイライラしすぎてなかなか寝付けなくなるので、言っちゃった方がスッキリしますね 笑

そーなんですよね…
    いなきゃいないで寂しいし、居てくれると安心はしますね^ ^
    確かに 笑
    いる時間長いとなんで片付けないんだとか、ドア開けっ放しだとか気になるとこポロポロ出てきますね 笑
    ものすごい、そーそー!ってなりました 笑

• 1月6日
  • そらたんたん

そらたんたん

グッドアンサーありがとうございます✨
    また旦那の悪口いいあいましょうねー♡

• 1月6日
  • まこ26

まこ26

気分が落ち込んでいたので話を聞いてもらえて、そらたんたんさんのお話を聞いてスッキリしました^ ^笑
    ありがとうございました(*´◡`​*)

愚痴を吐き出しながら、ストレス溜めない生活を…ですね!笑

• 1月6日