※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
妊娠・出産

出産後の痛み止めがなくなりました。日曜日なので市販で買えるでしょうか。それとも病院で受け取るべきでしょうか?教えてください。

出産時会陰切開を行い、退院の時に痛み止めをもらいましたが…退院3日目で全部飲んでしまいました〜

市販の買って飲んでも良いですかね?

それとも病院でもらうべきですかね?
今日は日曜日で…

教えてもらえますか?

コメント

オジョママ

市販で購入せず、病院でもらうべきだと思います。
お電話で問い合わせてみてはいかがですか?
指定の飲み方をしていてなくなったのであれば、引き続き飲んだ方がいいのか、痛みや化膿の有無も電話で相談してみてください。

お薬飲まないと痛いですよね!
私はロキソプロフェンというお薬を処方されていたので、成分の同じ市販のロキソニン (ロキソニンのジェネリックがロキソプロフェンです) で対応しようかと思っていました(^_^)
ドラッグストアで購入できますが、薬剤師さんがいる時でないと購入できません。

ゆず88

やっぱそうですかね〜
明日病院へ聞いて見ようと思います。

多少は和らげてるかと思いますが、まだ我慢するのはちょっとキツイと思って…

助言ありがとうございます〜

ゆず88

痛くってたまりません…
何するにも座れないから、ご飯食べるのもしんどいです〜

一旦、今日薬買いに行って、明日病院へ聞いて見ようと思います〜

アドバイスありがとうございます

こたくんママ

ネットで「授乳中」「痛み止め」「市販」って打つと大丈夫な薬の名前が出てきますよ!

ゆず88

ありがとうございます〜

ネットで調べて見ます。
病院からもらった薬があったので、出来れば同じのが良いなぁと思います…