※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食中に周りを気にして集中できない。おもちゃや音で食べさせているが、遊びながら食べることに悩んでいる。遊び出したら切り上げるべきか、続けるべきか悩んでいます。

こんにちは!
いつもお世話になっています✨

今回はまたまた離乳食についてご相談させてください💦

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます!
息子は5ヶ月から離乳食を始め、現在72日目です。
5ヶ月から離乳食を始めたもののついこの間まで全然食べてくれませんでした。
が‼️最近、大人の椅子にバンボのマルチシートを付けて大人の机で食べさせたら泣かずに食べてくれるようになりました😭
(それまではバウンサー、バンボで食べさせていました)
でも、集中力がないのか、一口食べては周りキョロキョロ、周りの物を触ります💦
なので名前を呼んだり呼んでダメな時はおもちゃの音を鳴らしてこっちを向かせ離乳食を食べさせています💦

今、下の前歯が生えそうで離乳食以外の時もおもちゃガジガジしたり、周りの物になんでも興味を持って触ってガジガジです💦
離乳食中も机を噛んだりしています💦

こんな離乳食の食べさせ方でいいんでしょうか❓💦
ママリやネットで調べていると遊び出したら切り上げるという方が多いのですが、うちは一口食べたら周りキョロキョロなので切り上げるにも早すぎる気がします…
また、名前を呼んだり、おもちゃの音を立てたりしてこっちを向かせると泣くことなく口を開けて食べてくれます‼️
なので切り上げるべきなのか、そのままおもちゃなどでこっちを向かせながら食べさせるべきなのか…

皆さんは遊び出したら切り上げていますか❓
同じような経験をした方はどーされてましたか❓
また、遊びながら食べがくせになったりしましたか❓

よろしくお願いします‼️

コメント

♪

嫌がらずに食べているのなら
それでいいと思いますよ!!
全然食べなくて、遊ぶようだったら
切り上げたほうがいいのかな?と
思いますが😊

• せーり

せーり

そうですかね✨
    とりあえず泣いたり、全然食べずに遊ぶようなら切り上げることにして、食べている間はこのスタイルで行こうと思います✨
    どーなんやろうとモヤモヤしてたのでお返事頂けて安心しました(*´ー`*)
    ありがとうございます😊

• 10月15日