※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になるのは普通?張り止めの飲み方について疑問。

妊娠8ヶ月にもなると、日々のお腹の張りが気になるのは普通なのでしょうか??
夕飯作りの時など、あー張ってきたなってほとんどの方が思うのでしょうか?
それとも貼らない人は全く張らないのかな??

張り止めは一応もっていて、張った時に飲んでくださいと言われてますが、どの程度で飲むのかいつもふと疑問に思います。

コメント

千手柱間

しょっちゅう張ってました。むしろ張るのが当たり前で、今日は張らないなーって日はなかったです!
37wまで立ち仕事だったので、仕事の前に必ず飲んで、お昼過ぎにまた飲んだり、夕方寒くなる頃に飲んでました。

  • coco

    coco

    立ち仕事してたんですか‼️
    尊敬です。夕飯作りでさえしんどいなぁ〜と思うのに…

    あまり飲まないほうがいいのかなぁ💦
    とか思ったりしてちょっと張っても我慢したりしてました。
    張ったなと思ったら飲むようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
みゆ

たしかに人それぞれですが
はるひとは、はるとおもいます💦
妊娠後期ですもんね、はってくる時期です😭💦

はったら、無理はせず
ゆっくり横になるといいと思います🤗💕
立つことがいちばん負担になりますからね💦
わたしは、台に座ってご飯とか作ってました🤗🤗

横になっても
はってる、強いはりがおさまらないときにお薬飲むといいと思います🤗
それか、つぎのけんしんのときに
先生に聞いてみると
アドバイスくれそう ✨💕
先生のゆうことが1ばんですからね♪

  • coco

    coco

    やっぱり、後期に入ると違うんですね💦
    今までは張るってなにー?わからん。
    って思ってたのに、破れるんちゃうかな?
    ってくらいにいきなり張ったりするので
    普通がわからなかったです😅
    私も座りながらできる、ポテサラなどは
    椅子に座りながら座ったりしてました!笑

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
(*゚∀゚*)

1人目、2人目の時はあんまりはりを感じたことなかったです💦
はってたとしても気になるほどではなかったですが
3人目の今は、毎日動かずにいられないので
結構張ってるなーって感じます😂
でも、しばらくしたら治るし薬はもらってないです😅

mog

1人目の時は結局産まれるまで張りはわかりませんでした😅なので張らない人は張らないと思います。
でも2人目は後期に入った頃には日々張ってるなあって思ってました🤭安静にするとすぐおさまるし内診等でも順調だそうなので処方もしてもらってません😶
処方されているってことは、頸管短めとかだったりするんだと思うので、お医者さんの言う通りに張った時に飲むでいいと思います💡

ぐるぐる

めちゃくちゃ分かります😭
8ヶ月入った瞬間から、寝返り、トイレ、たったり座ったりでしょっちゅう張ってました💦
しんどいですけど、先生も横になっても張るようなら張りどめ飲んでそれ以外で治まるなら飲まなくて安静にしててね。って言われたのでそうしてます!

  • coco

    coco

    ですよね。寝返りすらしんどくなりました💦
    横になって治る程度なら、そんなに服用しないほうがいい感じもしますよね、、
    今度の検診で確認してみます😊

    • 10月14日