※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

サレ妻の方が鬱っぽくなる時の気持ちの切り替え方について相談です。ストレス発散方法や気持ちの切り替え方を知りたいそうです。

サレ妻のみなさん
ふとした時に鬱っぽく考え込んだり
情緒が不安定になることありませんか?(>_<)

1日に何度か、無意識にぼーーっと考え事をしていて
ふと気付いた時に現実に戻る、という感じが続いていて…
(もし離婚したらこの先どうやって生きようかなとか、浮気されていたところを想像してしまったりとか、ネガティブなことです)
実際は何もないですし被害妄想みたいなもんなんですが。

そうゆうときの気持ちを戻し方?切り替え方?が
あればな、と思って投稿しました。

子供のために頑張ろうと思うとか
美味しいものを食べるとか

それで切り替えれるときもあるんですけど
食事もあんまり美味しいと思えなくて
甘いものも前は大好きだったのですが
今はほとんど口にしませんし…

子供はスゴーーークかわいいですし
子供のために頑張ろうと毎日思ってますが
私の中の母じゃない女の部分は
それでは納得できないみたいで、笑

説明がかなり難しく支離滅裂な文ですが
みなさんのストレス発散方法や
こうゆうときの気持ちの切り替え方を知りたいです。

コメント

る

ぼーっとインスタで
いろんな動画や
食べ物など見たり
ゲームしたり
通販見てると
いつのまにかどうでも良くなります👀
とはいえきにしてしまう時間は
無くなりませんけどね...

子供産まれてからは
そっちに気をそらして
なんとか考える時間を短くしています😅

• も

気を紛らわすしかないですよねぇ…
    分かっててもネガティブな方に考えたりわざわざ落ち込むようなこと調べちゃって😂

私も考える時間短くなるように工夫してみます!

• 10月14日
2児mama

すいません(><)上の方のとこにコメントしちゃいました😅

• も

コメントありがとうございます!
    すごく分かります、、私もドラマ好きで毎週の楽しみって感じだったのですが、不倫系多いですよね、自分と重ねちゃうので内容も全然入ってこなくて😥

ドライブいいですね。車持ってないので散歩しようかな笑
    でも子供も連れて行くとなるといちいち出かけるのも億劫で😂

• 10月15日
  • 2児mama

2児mama

本当に不倫系のドラマが多くて嫌になります(T_T)不倫される前までは不倫系のドロドロしたのが好きでよく見てたんです…まさか自分が同じ目に合うなんて思ってもみませんでした(笑)
    ドラマの世界だけって思ってたんですけどね。今じゃ不倫が憎くてしょうがないので嫌気がさします😔
    散歩だけでも違うと思います😊🙌
    そうですよね~子供がいると外に出るのも億劫になりますね…そしてますます寒くなるしですね(;_;)
    後はママリで同じ境遇の方とこうして話す事ですかね😌✨
    頑張ってるのは自分だけじゃないんだって思えます👍🏻

• 10月15日
  • も

私もドロドロなドラマ大好きだったんです笑
    まさか自分がその妻の立場になるなんてって感じですよね😧
    不倫系じゃない普通の番組でも少しでも不倫とか浮気の描写があると目そらしちゃいます💦
    夫もそれに気付いて気まずい雰囲気になります…w

子供いると準備して出かけるまでが長いですよね💦
    私もみなさん見習って頑張りたいと思います😭

• 10月15日
ちゃん

散歩します
ぼーっとなにも考えず
空見たり鳥見たり
歩いてる人見たり
いろんな人がいるんだなって思ったらなんか頑張ろうって思えます

• も

散歩いいですね、いろんな人みてなんか頑張ろって思えるかもしれないです!ありがとうございます。

家にいると余計悶々と考えちゃって💦

• 10月14日
サルバトーレ

めっちゃわかります😭詳しく想像すればするほど腹ただしい!もう無の状態ありますよね。
色んな人にグチって聞いてもらって夫婦で呑んだり話したりする時間を1日少しづつ増やしました…
なんの解決にもなりませんがとにかく外に出る!日光あびる!ですかね笑

• も

分かっていただけて嬉しいです😭
    グチりたいけど誰にも言えなくて…😭旦那にグチグチ言っちゃってます…笑

やっぱり気を紛らわすしかないですよね。

• 10月15日
  • 2児mama

2児mama

分かります(^-^;
    考えこんじゃったらしばらく立ち直れなくなりますよね。1人で居たいというか…
    私はドラマとか録画してるのを1人でボーッと見るのが、好きだったので見ていましたが最近のドラマが不倫系のばかりで…(笑)自分と重ねちゃって余計落ち込んで情緒不安定になってしまうので、面白いテレビだけを見るようにしてます😅ずーっとこの感じが続くのは耐えれないなーって思いながらも毎日過ぎていきます💦
    私の場合ですが、とりあえず外に出る(ドライブ)事で気が紛れます😊

• 10月15日
  • サルバトーレ

サルバトーレ

わかる〜私もチクチク言っちゃいますもん。言いたくないし返って来る答えもわかってるのに嫌味っぽくなっちゃう😭

• 10月15日
  • も

そうなんです😭言っても同じ言葉の繰り返しでもう終わったことだから解決しないの分かってるのに嫌味っぽく言っちゃってます💦
    言いたくないこと言ったり勝手に機嫌悪くなったり落ち込んだりただのめんどくさいやつで自分で自分が嫌になります😥笑

• 10月15日