※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

マタニティフォトについての経験を教えてください。後悔しないために、スタジオアリス以外での撮影やファッション、アイテムについて知りたいです。

マタニティフォト、「撮って良かった・止めとけばよかった」を聞かせて下さい✨

今の気持ち的には、撮らなくてもいいかな~が強いんですが、後々撮ればよかったと後悔はしたくないので教えてください💦

スタジオアリスの無料は調べて知ってますが、あえてそれ以外(地物のスタジオやカメラマンさんにお願いした)にされた・アイテムやファッションはこんなのにした等なんでもいいのでお聞きしたいです💓

コメント

妊娠なんて一生に何度もないですし、まだ産んでないころはやはり一人の女としてきれいですよ!撮っておいたほうがいいです💕

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨
    う~ん、なるほど…一生に何回もないって確かにそうですよね💦考えてもみませんでした💨参考になります💓

• 10月16日
きぃ

スタジオアリスの無料で撮りましたが、別に撮らなくても良かったかなって思います😂見返すことないので笑

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

スタジオアリスは現像してもらうのとかにお金がかかる感じですよね?!
    店舗にもよると思いますが、カメラマンさんは男性でしたか?

• 10月16日
  • きぃ

きぃ

写真1枚なら全くお金はかかりません!産まれてから利用してくださいって感じでクーポンを貰いました!次に繋げるためにマタニティは無料なんだな〜って感じです!
    カメラマンは女性でした😊

• 10月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですか?!
    それはかなりお得ですね🙌💕
    女性だったんですね❇️なるほど~💓
    小物や衣装は持ち込みできましたか?
    しつこく聞いてしまってごめんなさい😭

• 10月17日
  • きぃ

きぃ

台紙が3面あるので産まれてからあと2枚撮らないと完成しない感じです!それはお金がかかります!写真をネットからお借りしましたので貼っておきますね😊
    うちはマタニティだけ撮って放置してあります😂笑
    小物等も持ち込みOKだと思います!スタジオの衣装も選べましたが、旦那とペアルックで行って撮ってもらいました😊
    分からないことあったら聞いてください😆

• 10月17日
おはな

菜の花畑で撮りましたよ♪
母がカメラマンをしているので撮る場所は好きなところ選べますが、スタジオで撮るよりも自然の中でお花や緑をバックにぼかしたアングルで撮るのがおススメです☆

マタニティフォトやめとけばよかったというのは聞いたことないですが、カメラマンとの相性が悪かったや、好みのアングルで写真撮ってもらえなかったなどであればありえるかと思います!

お腹にいる間のちゃんとした写真なので、記念に残しておくのはすごくおすすめです❤️

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ええ~✨素敵です💓
    私も撮るなら自然と一緒にが良いんですが、おもいっきり真冬なんですよね😭

「絶対撮りたい!!!!!」ってほどじゃないので、どこまでお金かけるかも悩みどころです💦

• 10月16日
イヌヅカ。

撮って良かったです❤️
私は子ども3人希望ですが、旦那が2人で良いと頑ななので、今回が最後の妊娠かもしれないし撮ることにしました😌💕

マタニティですが家族写真での記念にもなりますしね😆✨

地元に何店舗かある写真館で撮りました!ショートなので髪型はハーフアップ、髪飾りはお花つけてもらいました😍(花冠はなんか似合わなかったので😂)ママ&子ども(長男)は衣装借りれたので借りました!私は白チューブトプにロングスカートでお腹を出す感じにしました🤰マタニティペイントは高いので、Amazonでマタニティのボディーシールを買って貼りましたよ😍

子どもの借りれる衣装がタキシードのみだったので、合わせて旦那もスーツ着ましたがラフな感じな写真でも可愛いと思います💕

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですね💓
    だいたい何週ごろに撮りますか?

衣装のレンタルなんかも調べないといけないんですねぇ…💦そのためだけに買えないなと思っているので撮るなら借りれるところにしようとおもいます❇️

すごく参考になります~❤

• 10月16日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

8ヶ月頃撮るのがBestだそうですよ🙆‍♀️💓なので8ヶ月で撮りました😆

私はレンタルしましたけど、私服で撮る人も結構いるみたいですよ👏🏻夫婦や親子でお揃いの服や、テーマ揃えた服だったり、皆んなでお腹出したりとか…。マタニティフォト撮ってる写真館だと、HPで他の人が撮った写真を公開していたり、グーグルでも検索すると出てきたりするので、迷ってるなら参考にしてみるのもオススメです😉👍🏻

そう言ってもらえてなによりです😆❤️

• 10月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

8ヶ月か~(T_T)
    こだわりがあるとか、撮りたいイメージがあるとかだと早めに予約しとかないとですよね…
    今、撮りたいな~という気持ちに傾き始めてます…笑💕

検索してみました❇️
    ほんとにいろいろですね~💓
    季節的に真冬なので緑の木とかお花とかは厳しいのでロケーションで撮るとなると、スタジオに要相談になりそうです…笑

いろいろありがとうございます❤️

• 10月17日
mog

撮って良かったです❤️
この前2人目も撮ってきました🤗
撮らなくても後悔はしないかもですが、撮るといい記念になったなって思います✨マタニティフォトを撮ってから、毎年家族写真を撮る流れも作れました🙌
1人目は奮発してお洒落なスタジオ、2人目は上の子もいたのでたまひよ写真館で撮りました!
服は1人目は白のチューブトップと白のシフォンロングスカート、2人目は白Tに白のシフォンロングスカートでカジュアルに撮りました❤️
小物はエコー写真、ベビーシューズ、ガーランド、ぬいぐるみとか使いました😍あと、「夫」+「私」=3人みたいなのも小道具用意して撮りました❣️

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですね~💓
    私たちもわざわざ写真なんて撮ることないと思うのでこの機会を大事にしないとな~と、思いつつ…💦

ベビーシューズとかガーランド見たことあります💓可愛いですよね☺️

調べてて驚いたのが、旦那さんが上半身裸って、どうなんですか(笑)普通ですか(笑)?
    ちょっとびっくりしました……💦!

• 10月16日
  • mog

mog

旦那さんが上半身裸は、ちょっとビックリですね笑 ママにはBaby、パパにはBeerの構図は見たことありますが💡ワンカットだけ一緒にお腹出すのはパパのキャラクターによってはアリと思いますが、我が家では考えられないですね笑笑

• 10月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

見た途端正直引いてしまいました、笑
    そうですよね、キャラ的に有りかもですが、身体バキバキなうちも、ちょっと場違いな感じがするので無しです、笑

もう少し自分のイメージ膨らませてみようと思います🙌💓

• 10月17日
うたん

二番目の時、撮りました!
とってよかったなぁと思います。2人乗り幸せな雰囲気で、愛を感じます笑うちは、クリスタルバージョンに印刷してもらって常にリビングに飾ってます!

• うたん

うたん

二人の…
    です。すみません

• 10月14日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですか~💓
    こんな時じゃないと、なかなかきちんとしたもの撮ってもらう機会ないですもんねぇ。
    うちも撮影したら、常に目に入るところに飾りたいです🙌

• 10月16日

スタジオアリスの無料で撮りました♪
普段夫婦で写真を撮ってもらう事などないので、記念になりとても満足しています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
長い様で短い妊娠中の大切な思い出、いつか懐かしく思い出す日がくるのなと思います!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やはりスタジオアリスですか❇️
    お得ですよね💕写真代金はいくらほどしましたか?衣装や小物など、持ち込みしたかったら出来るんですかね…?

• 10月16日

退会ユーザー

1枚だけなら本当にお金かかりませんでした!
    色々なポーズで撮って頂いたので、出来上がりを見たら欲しくなって買ってしまいました💦
    L判の写真3枚購入で6000円しないくらいでした!高いですよね(>_<)
    持ち込みはもちろん、途中で違う衣装に着替えたり、私服でも撮影もいいですよと、やりたい事があれば何でも撮っていただけると思います♪

• 10月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

L版3枚で6000円ですか?!
    それを考えると高いですね…💦
    私もあれこれ欲しくなるのですぐ数万いきそうです😭

持ち込みできるのは助かります💓
    もう少し自分のイメージ膨らませて考えてみようと思います☺️💕

• 10月17日
pii

私はマタニティペイントと撮影をしました!
思い出にも残りますしオススメです💓
購入したデータを大きく伸ばして家に飾ってます!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ペイントって、文字を書く感じですか?
    いまいちイメージわいてなくて…💦

• 10月16日
  • pii

pii

お腹に水性の絵の具で絵や文字を描く感じです💓
    マタニティペイントって検索するとたくさんでてきますよ💓
    赤ちゃんの絵が多いようですが
    私はそれがちょっと苦手だったので違うデザインを描いていただける方を探しました💓

• 10月16日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

調べてみました~💓
    すごいですね!こんなのあるの知らなかったです😣💦すごく綺麗❇️
    参考になります❤️

• 10月17日