※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開で退院する際の費用や保険請求について心配です。帝王切開と正常分娩の料金が同じなので、別料金はかかるのか気になります。

まだまだ時間はありますが、念の為聞かせて下さい。

今、逆子なんですがこのままだと帝王切開だと思います。
昨日自分の保険の見直ししたので、担当の人とあったのでその時聞いたんですが、退院して請求書とか出たら保険請求して返ってくるのは聞きました!
が、退院する時はだいたいどのぐらい掛かるんでしょうか?病院によって違うのは分かるんですが、心配で…
高額医療のは会社から貰ってあります。
ちなみに、病院の料金表見ると正常分娩と帝王切開の金額は一緒です。
帝王切開だからって別料金にはならないんですかね…?

コメント

きみのすけ

逆子で帝王切開しました。
高額医療使って、退院時に58万位だったと思います。(一時金を引く前の金額です。)ただ個室利用だったのでその分どれくらいかはちょっとわからずですが。。
帝王切開の生命保険の関係は、私は女性特約も入っていて両方合わせて39万位でした。
私もその頃から逆子で1回戻って、また逆子で治りませんでした。
逆子体操とかお灸とか色々あると思いますが、治るといいですね

• あゆ

あゆ

個室利用はしないつもりです。
    一時金引けば約15万って所ですかね…予約金で10万払うので予備で10万用意しとけば万が一帝王切開が別料金でも安心して退院出来そうですね!
    女性特有保険で39万返ってきたんですか?
    お灸も勧められたんですが、自分では出来ないから探すしかないですね笑

• 10月14日
  • きみのすけ

きみのすけ

多分、うちの病院はかなり良心的なので、そんなに個室料も高くなかったと思います。
    保険は、生命保険+女性特約で39万でした。
    お灸は整骨院でやってくれるところがあるらしいですよ。うちの近所の整骨院はやってくれるらしいです。

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

良心的な病院なんですね!
    多分行ってる病院も高くはないですけど、帝王切開となると金額がどうなるか…
    逆子体操とお灸でどうにか逆子は治したいと思います!

• 10月14日
みこと

帝王切開で実費は11万でしたが、保険で25万円ほど返ってきました

• あゆ

あゆ

42万の出産一時金?引いての11万ですか?!

• 10月14日
  • みこと

みこと

そうですよ!直接支払い制度を利用したので
    わたしが払った金額は11万です。

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

正常分娩でも、直接支払い使って、予約金10万払っても退院する時少し払うようだと思います。
    それは安いです!

• 10月14日
かなこ

わたしも29wで逆子になって体操とか色々して33wで直ってましたよ(^^)

• あゆ

あゆ

25wで逆子と言われ、27wでも治っておらず…ホントに治るのかが凄い心配です。出来れば普通分娩がしたいので…

• 10月14日
  • かなこ

かなこ

33wのわたしでも直ったので
    体操と寝る向きと冷えをとにかく頑張れば27wなら全然回ってくれると思います(^^

• 10月14日