※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

陣痛に気付きにくい状況ですか?前駆陣痛らしい痛みを感じている37wから、それが強くなれば陣痛かもしれません。

1人目は予定日超過で陣痛促進剤を使って誘発分娩でした。なので、自然にくる陣痛がよく分かりません。そもそも陣痛促進剤を使っていて、それなりの波が来ていても陣痛だと分からなかったくらい痛みに鈍いです。ベテラン先生からも「これまで何千件何万件と分娩見てきたけど、最後まで笑ってるのはあなたくらいです!」と言われたほどです。

こんな調子で陣痛に気付けるでしょうか?今回は37w入ったあたりから前駆陣痛らしい痛みを感じています。これが強くなれば陣痛なのかな。

コメント

ちゃちゃ

稀に痛みに物凄く強い方がいるみたいですよ!
テレビで木村佳乃さんが笑顔で耐えられたと言ってましたし、羨ましい限りです!笑

前回と同じ病院であれば診てもらうのが一番いいですね(^_^)
あと少し、頑張ってください!