※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけランチくんのスープ用スプーンがセット販売しかなく、他の食べやすいスプーンを探しています。スープやご飯に使えるスプーンが希望です。

皆さんの使っている離乳食スプーンとフォークを教えてください!

うちは娘が握る用は
リッチェルのにぎにぎスプーン(保育園用)とフォーク(自宅用)

食べさせる用は
リッチェルのおでかけランチくんの
ふつうのスプーンを自宅用
スープ用スプーンを保育園用
ヨーグルトはコンビのフィーディングスプーン
を使っています。

自宅でもリッチェルのおでかけランチくんのスープ用を使いたいのですが、セット販売しか見かけないので、他に食べやすいスプーンがあったら知りたいです!
スープもご飯も食べやすいスプーンが希望です!

コメント

今ら2歳ですが、1歳過ぎてから、エジソンのスプーンとフォーク
使っています。スプーンは器からすくいやすくて、お味噌汁や、ご飯、上手に食べていました!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます!
    調べてみたら
    ミニサイズの1歳から用と
    普通サイズの1.5歳から用と
    2種類ありました🍴
    どちらをお使いですか?

ミニサイズはすぐサイズが小さくなりそうだし、1.5歳から用の方がカラーが豊富なので、1.5歳用のほうが気になりますが、大きいですかね?

• 10月14日

退会ユーザー

私はミニサイズがあったのを知らずに、はじめから1.5歳のほうを買いましたが、大きすぎると感じたことはなかったです!
    今もずっと使っています✴
    フォークも溝?がついていて食べ物をさしやすいですよ😊

• 10月14日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    1.5歳用を買ってみます!

• 10月14日