※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

40週を過ぎ、里帰り出産のため実家に帰ることに。旦那は忙しく、食費の心配あり。2万円のお小遣いで、1ヶ月の食費は3万円必要か。

40週を過ぎてしまい検診も増え、いつ何が起きるかわからないので車で10分の距離ですが実家に帰ることになりました。出産後そのまま1ヶ月ぐらい里帰りします。
旦那は平日仕事で、今までは弁当を持たせてましたがコンビニで買うことになると思います。それと夜ご飯も適当にするかと思うんですが、、、自炊はご飯を炊く、レンチンぐらいだと思います😅旦那の実家は少し遠いのでほぼ帰らないつもりらしいです😅私の実家にも厄介な弟がおり、旦那のことを良く思ってないので一緒にご飯を食べることはほとんどないかと思います😅
皆さんだったらいくら渡しますか?金遣いが荒いので、カードは怖くて持たせられません💦足りなかったら取りにきたらいいとも思いますが、ある程度は渡さないと、と思ってます。
お小遣いは2万で、今1万余ってるそうですが飲み会は26日に1回あるそうです。
1人分の1ヶ月の食費、、、多めに考えて1日千円だとしても3万は要りますかね?よく食べる方です🙌💦

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしならとりあえず1万渡して
実家で食べなくても自分がいる時に取りに来させます!あとは今のうちに色々作っといて冷凍なり冷蔵庫なり入れといて食べてってします!

もこ

里帰り中に旦那さんは赤ちゃんに会いに来ないですか?
金遣い荒いならまとめて渡したら不安なので、とりあえずプラスで1万渡して飲み会終わったらとか、足りない頃に取りに来てもらいます!