※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
妊娠・出産

妊娠27週目で胃痛が続き、胃薬を飲んでも改善せず。後期つわりか不安。同じ症状の方、経験を教えてください。

妊娠27週目の初マタです(•ө•) 25週くらいからほぼ毎日胃痛に悩まされています(¯―¯٥) 病院から胃薬を頂いて飲んではいますが、少しましになった程度です。
後期つわりのような物でしょうか? 同じく胃痛で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

花太郎

回答ではないんですが、私も胃痛に悩まされてます😢

胃痛の種類としては、ストレスで神経ピリピリした時のような胃痛です..昨日は痛くて中々眠れず..
朝起きてからも痛かったり、大丈夫だったりで本当ツライわー
なんだろこれって思ってたんですが、ツワリの症状だったら納得です..

私はまだ検診が先なのですが、お医者様からお薬いただけるのですね。

• かおり1007

かおり1007

回答ありがとうございます(^o^)
    胃痛になるタイミングがばらばらなので、上手に付き合っていくしかないんですかね〜

薬に頼りすぎるのもあれですが、やっぱり胃痛で動けないのも辛いので、先生に相談する事をお勧めしますよ。

• 1月4日
海

私も妊娠18週ぐらいにやっとつわりが治まったかとおもったら、20週半で急に胃痛と嘔吐が出てきました。熱い感じもするので、逆流性食道炎と思い、受診前ですが年末は家にあった胃薬を飲んで過ごしました。
こちらのアプリでも、ご飯食べてすぐは横にならない方がよいとのことだったので、今は本当に味の薄い物を少し食べて、牛乳やヨーグルトで胃の粘膜を守り、食後は仰向けにならないように少し角度をつけたり、右を向いて過ごしてます。

• かおり1007

かおり1007

食事中にも痛くなるので(でもお腹は空いてると言う)頑張ってちまちま食べてます(汗)

嘔吐はなく、検診の時も胃痛は仕方がない感じだったので、負担がかからないよう心掛けるしかない感じですね。
    右を向いて横になった方がいい感じですかね、アドバイスありがとうございます。

• 1月4日
  • 海

胃の形が右に曲がってるので、食後、横になるなら右向きが、良いそうです。良くなりますように✨

• 1月4日
なるパ

初めまして!
私も胃痛になってたので凄く気持ちわかります。

中期・後期はお腹の子も大きくなるので胃が圧迫されて痛くなる事が多かったです。

消化に良いものや・白湯を飲んだりして落ち着かせてました。

• かおり1007

かおり1007

もう胃の辺りから膨らんできているので、多少は仕方ないと覚悟していますが、こう毎日こられると辛いです。

胃に負担をかけないように心掛けます!

• 1月4日
らすたまん

私も胃痛がした時がありました。
便秘とガスがたまっているとなりました(^_^;)
便秘などではないですか?
胃痛は辛いですよね…

• かおり1007

かおり1007

便秘は今のところ大丈夫そうですが、ガスが結構溜まっているかも(汗) 寝る前とかごろごろ胃の辺りが鳴ったりします(^_^;)

• 1月4日
  • らすたまん

らすたまん

もしかしたらガスが解決すれば胃痛も解決するかもしれませんね(^^)私はそうでした!!
    早く治ってくれたら良いですね!

• 1月4日