※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

体重増加が少ないほど臨月でも苦しくなく、娘と遊んだりお散歩できる可能性が高まりますか?それとも臨月になれば苦しくなるものですか?経験者の意見を教えてください。

妊娠中、体重増加がゆるやかであれば
日常生活は苦しくないものですか?

1人目の妊娠で15キロ増加しました。
臨月に入るころには苦しくて重くて息もあがり、「もうでてきて〜!」って感じでした。

今回は体重増加に気をつけて目標10キロ未満を目指してます。
体重増加が少なければ少ないほど、
臨月でもそこまで苦しくなく娘と遊んだりお散歩できたりするもんなのでしょうか?
それとも体重関係なく臨月になれば、苦しくてしょうがないものなのでしょうか?

1人目と2人目で体重と苦しさが違った方などいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

yumama

同じような感じで体重は増えてますが、苦しいし、食べる量は減った気がします。
胃が圧迫されたり、物を拾ったりは苦しいです。

• しょーこ

しょーこ

やはり苦しくなるもんなんですね😅なめてました💦💦

• 10月14日
み⋈♡*。゚

体重関係なく臨月はしんどいと思います😭😭
10kg未満でしたがしんどかったですよ😭😭

• しょーこ

しょーこ

体重関係なくですか💦またあの苦しみ…覚悟しておきます😅

• 10月14日
さくら

1人目は16キロ太ってしんどくてしどくてしょうがなかったです😣

2人目は3キロ減ってそこから6キロちょっと今太りましたが、もうすでに苦しくてしんどくてしょうがないです😱

体重はあまり関係ないように思います💦

• しょーこ

しょーこ

30週でも苦しさを感じるのですね💦今はまだ苦しくもなく軽快に活動してるので今のうちに楽しんでおきます😅

• 10月14日
れい

こんばんは😊
私は1人目で、今プラス5キロないくらいですが、半端なく苦しいです💦胃の圧迫がすごくてご飯食べれないし、
知り合いは同じ数週で倍以上お腹大きいですが私より元気な感じがします(笑)

• しょーこ

しょーこ

胃が圧迫されてご飯を楽しめなかった時期があった事を思い出しました😖
    覚悟しておきます💦💦

• 10月14日
ポケ

体重は関係ないと思います。
痩せ型なのに20キロ増えてお腹もすっごい出てれば違うかもしれませんが。
私は全然体重が増えてない5ヶ月の時既に苦しくて重くて臨月かと思いました。5ヶ月でこんなに苦しいなら更に体重も増える臨月はどうなるんだろうと不安でしょうがなかったですよ。

• しょーこ

しょーこ

妊娠すると身体の変化についていけないですよね💦幸いにも今はまだ軽快に活動できてるので、今のうちに楽しみたいと思います✊️😖

• 10月14日
はんぶんお月さま

1人目は12キロ増でした。
1人目の時は産む直前でも足の爪も自分で切れてたし、靴下も履けてました!
息は上がってましたが、そこまで苦しかった覚えはないです🤔
今2人目で予定日まで5日、体重増加は10キロいってないくらいなのですが、臨月入ってから苦しくてしょうがないです💦
体重はまだ抑えられてるのに1人目の時よりもお腹は大きくなっているし、恥骨痛も1人目より酷くなっていて全然動けません😭
足の爪切ったり靴下履くのも困難です。
体重増加と言うより、1人目と2人目の違いかなぁと感じます😌

• しょーこ

しょーこ

一般的には2人目の方がお腹出るっていいますもんね😅今のところ1人目の同じ時期とお腹の出具合は変わりませんが、覚悟しておきます💦
    あと5日!もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶✨

• 10月14日