※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重がわからないと言われました。産まれるまで正確に計れない可能性がありますか?

初マタです。
今日、36wの健診でした。赤ちゃんの体重を聞くと、もうだいぶ下がってきてるからわからないと言われました。もうこれ以降は正確に計れない、的な。

そうなんですか?
もう体重は産まれるまでわからないものなんでしょうか?

コメント

アヤくんママ

もうすぐ赤ちゃんと会えますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

下がってきてると計りにくいこともあるみたいですよ。
私は出産する10日~2週間前まで下がってこなかったので計れたみたいなんですが、体重は正確なものではなく推定なのでそこまで気にする必要も無いかと思います。

うちの息子も、出産前最後の検診で3,284gくらいって言われてたのが、いざ生まれてきたら3,866gだったので(笑)

• ハイジママ

ハイジママ

あらー!だいぶ違いますね。じゃああまり気にしても仕方ないのですね。ありがとうございます(^-^)

• 1月4日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

定期検診で異常無しと言われているのであれば、深く気にしないほうが安心して出産に挑めるかと思います( ´•௰•`)

無事に元気な赤ちゃん生んで下さい♡

• 1月4日
じゅん525

詳しくはその先生次第だと思うのですが、もしかしたら『もう2500gは越えているから心配しなくても大丈夫だよ!』って事ではないですかね??

• ハイジママ

ハイジママ

最後に聞いたのが約2週間前で2700gだったんです。今日どこまで大きくなってるか若干心配で、確認したかったんですけどね。今の技術ならわかるもんかと思ってました…

• 1月4日
mi-chan..⁂

生まれる前の最後の検診の時には
もうエコーでははっきり見えないから
測定できないって言われましたよ☺️
生まれた時の体重は最後に測った時より、少なく生まれてきました★
目安だとは思ってましたが200グラム程差がありました👍

• ハイジママ

ハイジママ

そうなのでね。私はまだ予定日まで3週間以上あるのにーと思いまして。もうこれ以降わからないなんて、ちょっと心配です(^^;;

• 1月4日
minamina37

ウチも出産前日の検診で2800くらいだったのに、産まれたら3500でしたょ。やっぱり大きくなると測るのは難しいようですね。

• ハイジママ

ハイジママ

えぇーっ!そんなことあるんですか(°_°)
    じゃあ本当に参考程度であまり気にしない方がよいのですね、なんか安心しちゃいました(^^;;
    ありがとうございます。

• 1月4日
ママリ

36w検診での体重少なく言われました。
前回2200で今回2000と言われビックリしていたらやり直して2200と。
そんなに変わるなら測る意味ないような…確かにエコーにハッキリ写っていませんでした。

胎動も感じるし元気みたいなのであまり気にしていないです(^-^)

• ハイジママ

ハイジママ

そうなのですね!私もあまり気にしないようにします!

• 1月4日