※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受けた方が、つわりの始まりや仕事の継続について相談しています。

体外受精で昨日(4w)やっと妊娠判定をいただきました!
9週まではホルモン補充をしていきます!とのことで、まだまだ不妊治療は卒業できていないのです(^^;
心拍確認は27日(6w)にしてもらう予定です!
そこで質問なんですが、
①みなさんつわりはいつ頃から始まりましたか?個人差はあるのは承知していますが、差し支えなければ何つわりだったのかも教えて頂けませんか?
②仕事は無理のない範囲ならしてても大丈夫といわれたのですが、飲食店でホール(パート)を担当していてギリギリの人数でやっています(*_*)そのため、辞めるなら早めに言わなきゃいけないし、働くなら年内までかな?と思っています!飲食店で働いていて妊娠がわかった方、いつ頃まで働いていましたか?

どちらかだけでもいいので、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

①7w頃から、酔い・食べつわり(胡瓜とトマトと漬物しか食べれない)でした。14w頃から吐きつわりに変わり、産むまで続きました🙂

②ドリンク販売業で、常に歩く・スクワットの動きをしてました。
途中切迫になり入院したり自宅安静を繰り返しましたが、30wで退職しました🙂

• こびと

こびと

回答ありがとうございます😊
    つわりって変わるんですね(*_*)
    産むまで続くとあまり外出も出来なかったですか?
    私も仕事で店内を歩き回るしたまに重いものを持ったりもするので、職種は違うけど似てるなぁと思ってしまいました😆旦那との時間を大切にしたいので入院にならないように気をつけます💦

• 10月14日

退会ユーザー

悪阻は変化しまくりますよ!
    外出は、あんまり出来なかったです💦
    体お大事にしてください🌸

• 10月14日
らら〜

①10週くらいから、食べづわりと吐きづわり両方ありました。本当に苦しかったのは、13、14週くらいまででした〜

• こびと

こびと

食べづわりと吐きづわりのダブルパンチだったんですね😭💦
    入院まではいかなかったですか?

• 10月14日
  • らら〜

らら〜

一応、水分はとれていたので入院まで行かず、食べれる時に食べたいもの(フルーツばかりでした💦)食べていた感じですね。あとは、ウィダーとかゼリーとか、豆腐とかそんなのばかりでした!

• 10月14日
ムーニー

おめでとうございます🎊
わたしも体外受精で授りました!
①しか答えられませんが、7w後半から食べづわりが始まって、転院した9wくらいには吐きづわりになってました💦
ホルモン補充12wまで続きましたが悪阻で膣錠入れるのが本当に苦痛でした💦

• こびと

こびと

食べづわりと吐きづわり両方経験される方けっこういらっしゃるんですね💦
    私も膣錠使っているのでつわりと重なる可能性あります😂でもそうなっても赤ちゃんのために頑張るしかないですよね🤗

• 10月14日
  • ムーニー

ムーニー

そして今は唾液づわりです😂
    赤ちゃんのためにと分かっていても、この夏はほんとに辛かったです💦
    やっと授かれたのに、このつわり、無理〜となって、安定期に無事に入れたと思ったら今度は切迫で入院……なんでわたしだけ……と思いましたが、なんとかここまできました!
    今では赤ちゃんの胎動をしっかり感じられるようになって、幸せです💗

ゆっくり過ごしてくださいね♫

• 10月14日
りさ

私も体外受精で授かりました😊
私も9週でやっとクリニック卒院しました!

①私は判定前から胃痛があり、5週あたりから胃もたれ、6週から吐きづわりに変わっていきました!
でも12週前には落ち着きました😊
②介護職ですが、筋腫があった為、10週あたりからお腹の張りがありました!
20週には切迫流産と言われ、そこから休職しています。今月末から産休に入ります😊

• こびと

こびと

今のところ吐き気とかはないのでいつから始まるのかドキドキしています💦
    介護職は体力使うイメージがあるので妊娠してからも働いていらっしゃるのは凄いですね😆✨
    体外受精でお金かかった分できる限りは働きたいと思っていて😅💦

• 10月14日
toma

おめでとうございます🎉
私も体外受精で授かり現在9wです‼️

5w辺りから、ムカムカした感じがずっとあったのと、眠り悪阻で衝撃的な眠さに襲われてました😪😪
その後、頭痛に襲われたり...
匂いも敏感になってます🤭
敏感ではあるものの吐くまでは行かないし、食べれるので他の方に比べたら楽なんだろーな🤔とは思ってます😄
フルタイムで働いているので、吐き悪阻等ではなくて良かったと😌

• こびと

こびと

ベビ待ちさんもおめでとうございます😍
    5wからつわりの症状があったのですね💦
    匂いつわりもひどい方は料理が出来ないとかもあるみたいなので、食事ができるのはまだ軽い方なのかもしれないですね🤗やっぱり働いている人にとっては、吐きつわりがないのは大きいですね😂💦

• 10月16日
  • toma

toma

眠り悪阻が1番だったので仕事中の眠気との戦いでした😪
    やっぱり働いてると悪阻の症状によっては辛いですよね💦
    飲食店との事なので、匂い悪阻等もないといいですね‼️

• 10月16日