※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

前橋市の小沢医院で出産された方へ。出産後、赤ちゃんの血液型を教えてもらえましたか?

カテゴリー違ったらすみません😣
群馬県前橋市の小沢医院で出産された方に質問なんですが、出産した後赤ちゃんの血液型って教えて貰えましたか??

コメント

リサぉ

こんにちは🙋
私も小沢医院で2度出産しました。生まれた後に調べてくれますょ❗名刺程の大きさの紙が来るはずです。

• チビすけ

チビすけ

ありがとうございます!!
    まだ教えて貰ってないのですが、1ヶ月検診の時とかに教えてもらえる感じなんですか??

• 10月14日
リサぉ

はっきり覚えてないのですが 1ヶ月検診の時には母子手帳の最後のページに紙がささってました。ハッキリしなくてごめんなさい🙏

• チビすけ

チビすけ

血液型教えてもらえるってだけでも嬉しいので大丈夫です😂
    ありがとうございます!

• 10月14日
リサぉ

出産おめでとうございます🙌✨

• チビすけ

チビすけ

ありがとうございます!!

• 10月14日
こっちママ

出産おめでとうございます✨

1ヶ月検診の時に渡されました✨

• チビすけ

チビすけ

ありがとうございます!
    やはり1ヶ月検診の時に教えて貰えるんですね☺️

• 10月14日
ママリン

去年出産した時は調べてもらえませんでした。聞いてみると前はやっていたが赤ちゃんの血液型は不安定だからやらなくなったと言っていました...
今はやっているのかもですが...

• チビすけ

チビすけ

そうだったんですね😣
    じゃあ、もしかしたら調べて貰えない可能性もあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月14日
あやはママ

小沢さんで2回目の出産しました( ¨̮⋆)
前回の出産の時は1ヶ月検診で教えて貰えましたよ(*´ω`*)

• チビすけ

チビすけ

教えて貰えるんですね!
    今も教えて貰える感じだと良いのですが...😣
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • あやはママ

あやはママ

上の子は一昨年だったので今どうなんでしょう(´._.`)
    教えて貰えるといいですよね( ¨̮⋆)

• 10月14日
  • チビすけ

チビすけ

今は教えてくれない所増えてるみたいですけど、出来れば知りたいですよね!!

• 10月14日
  • あやはママ

あやはママ

1番上が産まれた産院は教えてくれなかったんですよ(´._.`)
    何かあった時には調べるの分かるんですが、出来れば知っておきたいですよね!!

• 10月14日
  • チビすけ

チビすけ

私も同じでした😣
    何かあった時調べてとは言っても、その時に血液型一緒に調べて下さいなんていう余裕ないですよね(>_<)
    全然関係ないですが、下のお子さん2人同い年ですね^_^

• 10月14日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよね(´._.`)
    本当ですね♡性別も一緒ですね( ¨̮⋆)
    もしかしたら病院でお会いしてるかもですね♪̊̈♪̆̈

• 10月14日
  • チビすけ

チビすけ

そうですね!
    その可能性ありそうですよね😊

• 10月14日
  • あやはママ

あやはママ

質問関係無くなっちゃいますが…
    良かったら仲良くしてください(*´ω`*)

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

こちらこそ是非仲良くしてください!
    あやはママさんはいつ頃出産されたんですか??

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

私は今月の2日に生まれたんですよ( ¨̮⋆)
    チビすけさんはいつ頃ですか?

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですか!?
    私も2日に生まれたんです!!
    もしかして、2日に日付変わった深夜に産みました??

• 10月15日
あやはママ

同じ日なんですね(。☉∆☉)ワァオ☆
凄い!!もしかして隣の分娩室に居たんですかね?
私はお昼頃病院行って16時半に産まれたんです(*´ω`*)

• チビすけ

チビすけ

ビックリですよね!!
    私は深夜に産んだので、朝にはもう病室に行っちゃってたんです💡
    同じくらいの時間だったら隣だったかもですね!
    じゃあ、ちょうど良い感じの時間に病院で出産出来たんですね😊

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

そうだったんですね( ¨̮⋆)
    上の子達が休日早朝だったので3人目にして初めて昼間の出産でした(Ŏ艸Ŏ)

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

早朝とかだと眠気MAXでキツイですよね😣
    私今回初めて小沢医院で出産したんですけど、色々プレゼントされてビックリしちゃいました!
    2人目のお子さんの時も今みたいに色々貰える感じでしたか??

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

眠気キツいですよね(´Д`;)
    退院の時のプレゼント凄いですよね(・∀・)
    2人目の時もいっぱい貰ってびっくりしました(*´ω`*)プレゼントも凄いですけど小沢さんで2回目以降の出産では個室料とか掛からないので凄いありがたいです♪̊̈♪̆̈

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

あんなに貰えるとは思いませんでした😳
    しかも、出産した時の写真も大量に貰えてビックリしました!!
    らしいですよね!!
    個室料かからないなら次の子も小沢医院でって思いますよね!!

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ!!
    助産師さんとか先生が凄いたくさん写真撮ってくれて立ち会いした旦那なんてほぼ立ち尽くしたまんまでした(Ŏ艸Ŏ)
    うちはまさかの3人目だったんですが…迷わず小沢さんに行きました( ¨̮⋆)

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

確かに旦那さんからしたらどうしようってなりますもんね😅
    あと、ご飯凄く美味しくないですか!?
    1人目の時の産院そんなにご飯良くなかったんで、ビックリしました😆
    やっぱり3人目って予定してなくてもたまたま出来ちゃったってなる感じですか?😂

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

ご飯美味しかった( ¨̮⋆)
    量も結構多くて毎回食べ切るの大変でした!!笑
    おやつも美味しくて♡ディナーも上の子達まで一緒に食べられるのでいいですね(Ŏ艸Ŏ)
    元々いつかは3人目と思ってたんですけどまさかこんなに早く授かると思わずちょっと焦りました😅

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

確かに量多かったですよね!お祝い膳とか凄い量でしたよね😳
    ですよね!
    それわかります😂私今回それで、3人目とかもまさかって感じで出来そうで怖いです😂
    子供いるとやっぱり出来やすくなるんですかね🤔

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

お祝い膳は残しちゃいました(´Д`;)笑
    私も思いました!!出来やすくなるんですかね?さすがに4人目は考えてないのでどうしようか悩んでるところです(´._.`)

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですか😳
    私逆にお祝い膳だけメッチャ頑張って食べました😂
    どこの家もまさかの3人目出来たとかで3人お子さんいたりするみたいですもんね😳
    4人目出来ちゃったら大変ですよね😂

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですね(Ŏ艸Ŏ)
    私も知り合いで結構3人お子さんいる方多いです!!
    親とおじさんにもう最後にして!!と言われてます😂
    お住まいは小沢医院の近くなんですか?

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

やっぱり3人って多いですよね😳
    でも、3人の世話って凄く大変そうですよね😂
    実家が近くにあって、凄い近いわけではないですが、車で15分とかで行ける距離ではあります😊
    あやはママさんは近い感じですか?

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

3人大変ですけど…何気に上の子達が世話焼いてくれていい事もありますよ(*´ω`*)
    今自分の実家に同居なのでだいぶ手伝ってもらって助かってます( ¨̮⋆)
    来年には実家の目の前に家建てるので不安なんですが…😟
    義実家が病院まで15分のところで、家は20分くらいの伊勢崎市です(・∀・)

• 10月15日
チビすけ

そうなんですね!
それだと3人いても頑張れそうですよね💪
実家の目の前なら何かあってもすぐ来てもらえますし、きっと大丈夫ですよ☺️
伊勢崎市なんですね!それ考えたら小沢医院から私の実家近所レベルかもしれないです😅大胡のカインズとか結構近いです笑
私は家が今県外で千葉から里帰りで来てます😊

あやはママ

そうなんですよ!!
里帰りなんですね( ¨̮⋆)
お家千葉なんですね(*´ω`*)私も昔千葉の松戸に住んでたことあります!!
千葉だとちょっと遠いですよね(´・×・`)

• チビすけ

チビすけ

そうなんです☺️
    松戸住んでた事あるんですね!私今千葉市に住んでます😊
    少し距離はありますけど、車飛ばせば2時間とかでこれちゃうんで、よくよく実家に帰って来てます😂

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

わかります!!
    2時間くらいだと近いと思えますよね(*´ω`*)
    ディズニー大好きなんで千葉よく行きます(Ŏ艸Ŏ)

• 10月15日
  • チビすけ

チビすけ

そうですね!!
    でも、1月に今度静岡に転勤になるんで、更に遠くなるんです😂
    そうなんですか!?ディズニー良いですよね❤️
    私はせっかくディズニー県内なのに全然行かないです😭

• 10月15日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですね(´・×・`)
    転勤とかあると大変ですよね(´._.`)
    子どもがいるとなかなか行けないですよね(´Д`;)

• 10月16日
  • チビすけ

チビすけ

今までは関東内だけだったんで、旦那だけ単身で行かせてたんですけど、流石に関東出るってなるとついて行くしかないですよね😂
    あやはママさんの所は転勤とかないんですか??
    子供いると自由利かないですもんね😣

• 10月16日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですね(´・×・`)
    うちは夫婦共に転勤はないんですよ(*´ω`*)
    ただ旦那は夜勤ありの3交代なんでいたりいなかったりです(´Д`;)
    全てが子ども中心なんで自分の楽しみは後回しになっちゃいますよね(´._.`)

• 10月16日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですね!やっぱ転勤は無い方がいいですよね😊
    一人で育児ってなると結構しんどいですよね(´・ω・`)
    うちん家も夜勤では無いですが週末以外家に帰ってこない感じです😩
    ですよね...楽しめるのは保育園とか預けたりしてる時とか出産して母子同室になるまでのひと時だけですよね😂

• 10月16日
  • あやはママ

あやはママ

1人しんどいですよね(´._.`)
    来年引っ越して1人育児になるので不安でしょーがないです(´Д`;)
    本当に子どもが保育園行ってる間は束の間の休息ですよね( ¨̮⋆)

• 10月16日
  • チビすけ

チビすけ

3人だと尚更不安ですよね😣
    私も子供1人なら全然頑張れましたけど、2人はちょっと不安で仕方ないです(´・ω・`)
    ですよね!
    そういえば、あやはママさんはお仕事ってやっぱ社員で働いてらっしゃる感じですか??

• 10月17日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ(´Д`;)
    ご飯とお風呂の時間が憂鬱でしかないですよね(´._.`)イヤイヤ期の下の子が何するにもいやいやなので余計に不安です(´・×・`)
    正社員で今産休育休中です(・∀・)
    早めに復帰する予定なので来年6月には仕事に戻ります(´・ω・`)

• 10月17日
  • チビすけ

チビすけ

お風呂が一番やばそうですよね😭
    下のお子さんイヤイヤ期入ってるんですね😣
    生まれた子の離乳食が始まったらもっと大変になりますよね😂
    早めの復帰だとしんどくないですか?😣
    私はパートしてて辞めちゃったんで、また一から探さなきゃです😂

• 10月18日
  • あやはママ

あやはママ

お風呂やばいです(´._.`)最近は二人とも遊んでてくれるので順番に洗って湯船に入れてって流れ作業出来るので余裕が出てきましたけど…おチビが一緒に入る様になるとまた大変だなぁと悩みます(´Д`;)
    しんどいんです(´・ω・`)ただ保育園の入園と支払いなんかも多いので早めの復帰します( ¨̮⋆)
    今の仕事が土祝休みがないので転職も考えてるんですけど…仕事探すの大変ですよね(;Д;)

• 10月18日
  • チビすけ

チビすけ

確かにそれはありますよね😣
    これからもっと寒くなりますし、どうしようかって思っちゃいますよね😱
    確かに支払いは大きいですもんね😭
    でも、来年の10月から保育園料無償化でしたっけ?あれあると4歳とかからお金かからないですし、助かりますよね!!
    転職すると時短で帰ることも出来ないですし難しいですよね🤔
    私も2人目いて仕事見つかるのか心配です😭

• 10月18日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ(´・×・`)脱衣場寒いし子どもたちだけで部屋に置いとけないし浴室にみんなで入るとなると1人で座ったり立ったりしてられないちびをどうしようって今から頭抱えてます!!
    支払いやばいんです(´._.`)
    保育料無償化はいいですよね❤保育園意外とお金かかるので助かりますよね♪̊̈♪̆̈
    そうなんですよ!!入ってすぐに時短使わせてくれるところないし、でも出来れば正社員で入りたいのでめっちゃ悩みます(´Д`;)
    私、友だちに誘われてる日本生命への転職本気で考えちゃってます!!笑

• 10月18日
  • チビすけ

チビすけ

子供達だけで部屋に置いておいたら事件起きますよね😂
    それ考えますよね🤔
    私の所は上の子で使ったバスチェアーあるので、それ上手く活用しようかなって思ってます💡
    本当そうですね!いっそのこと全年齢で働いてる世帯は無償とかにしてほしいですけどね😭
    そうなんですか!?私の友達でも日本生命で働いてる子いるんですけど、結構大変そうじゃないですか?😭

• 10月19日
  • あやはママ

あやはママ

絶対高いものから壊される気がします!!笑
    バスチェアーいいですよね( ¨̮⋆)
    うちバスチェアー持ってなくて今更買うのも悩んじゃって(´._.`)
    それいいですね!!全年齢無料になったら習い事とかにお金掛けてあげられていいですよね( ¨̮⋆)
    確かに大変そうです!!ただ自分の時間も結構とってるみたいです(・∀・)あとはちょっと私の取りたい資格が保険屋さんになると取らせてもらえるので考えてるんです(*´ω`*)

• 10月19日
  • チビすけ

チビすけ

それわかります😣
    初めから持ってたとかじゃないと勿体無くは感じますよね😣歩けるようになるまでの期間しか使わないですしね(´・ω・`)
    本当その方が助かりますよね!
    そうなんですね🤔
    その仕事を楽しくしていけるならそれも良さそうですよね😊
    保険会社とかだと転職しても早めの帰宅とかそれなりに融通きく感じなんですか??

• 10月19日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんです!!結局使う期間短いのでなかなか買う決心が出来ず結果買わないんです(´._.`)あると便利なのは確かなんですけどね(´Д`;)
    人見知りなので楽しく仕事が出来るかはわからないのですが…😟笑
    ニッセイさんは勤務時間が9時16時なのと営業なのでお客さんの約束とか無ければ自分の自由に時間が使えるのでありがたいなぁと思います(Ŏ艸Ŏ)私の友人は勤務時間内に時間作って授業参観とか行ってるって言ってました( ¨̮⋆)

• 10月19日
  • チビすけ

チビすけ

あると本当助かっちゃいます!!
    買うと地味にしますし、他でお金かかるしって思うとそうなりますよね😣
    人見知りなんですね💡慣れればきっと大丈夫ですよ!
    それ良いですね!!それなら仕事休まなきゃとかわざわざせずにすみますもんね😊
    そういえば、お子さんって習い事何されてますか?上の子に来年から習い事させようとは思ってるんですけど、何しようか悩んでるんですよね🤔

• 10月19日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ(´._.`)
    子どもが熱出した時とかも休まなくていいので凄い魅力だなぁと思ってるんですよ( ¨̮⋆)
    家は習い事何もさせてないんですよ(´._.`)
    送り迎えが出来ないのでなかなか習い事始められなくて(´・×・`)
    ピアノかスイミングさせたいなぁと思ってるんですけど…(´・ω・`)

• 10月19日
  • チビすけ

チビすけ

毎回熱出して休んでると上司から良い顔されないですし、休まず済むなら助かりますよね!!
    そうだったんですね💡
    やっぱその辺させたいって思いますよね💡
    習い事させるにもお金もその分かかりますし、どうしようって思いますよね🤔

• 10月20日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよね(´._.`)
    電話したときの上司の声が凄い怖いんですよね(´Д`;)
    私が泳げないので子どもにはスイミングさせたいと思ってるんです!!笑
    チビすけさんはどんな習い事考えてますか?

• 10月20日
  • チビすけ

チビすけ

それ分かります(´・ω・`)
    電話する度にまたかって思われてるって思ったり、仕事行った時にこの前は急なお休みすみませんでしたとか言ってもあまり良い反応されないですよね😭
    そうなんですね!!スイミング良いですよね😊
    私もスイミングは候補にしてます!あとはもう少し先ですが、公文とか習字とか習わせたいなとか思ってます🤔
    最近は習い事させるのも早いみたいですし、早くさせなきゃって焦っちゃいますよね😅

• 10月22日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよね(´._.`)お休みのあとの出勤…恐怖です(´Д`;)
    習い事始めるの早いですよね!!
    うちの1番上の同級生はピアノならい始めた子とかいてちょっと焦っちゃいます(´・×・`)

• 10月25日
  • チビすけ

チビすけ

ですよね(´・ω・`)
    それ焦っちゃいますね😣
    自分の子が後から始めて置いてけぼりも可哀想ですしね(´・ω・`)

てか、ちょっと聞きたいんですけど、へその緒が取れてからもう2週間くらいになるんですけど、昨日少しだけおへそから出血しちゃってかさぺたになってたんですけど、そういう事って上のお子さん二人の時ってありましたか?😭
    上の子の時そういう事なかったのと、ネットで出血する事もあるって見たので小沢医院に連れて行くべきかちょっと悩んでて🤔

• 10月26日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ😖
    みんなが始めたタイミングで出来れば始めさせてあげたいし、逆に始められなかったらこのままその習い事はしない方がいいかなとか考えちゃって…
    習い事も本当に難しいですよね😣

上の子の時はへその緒取れて出血も何も無かった気がします!!
    でも今一番下のは未だにかさぺたになっててちょっとでべそっぽいしで心配してるんですが😰
    私はとりあえずじゅくじゅくしてなければ様子見でもいいのかなぁと思ってます!!
    心配な様なら電話で聞いてみるのもいいと思います😌
    あとは#8000に電話で聞いてみると看護師さん?が助言?をしてくれるので参考になりますよ( ¨̮⋆)

• 10月26日
  • チビすけ

チビすけ

それ思っちゃいますよね😣
    じやないと子供が自分だけみんなみたいに出来ないとか思っちゃいそうですしね(´・ω・`)
    本当難しいですね(´・ω・`)

出血は稀なんですかね😭
    でべそっぽいのは少し心配になっちゃいますよね😣
    じゅくじゅくしてなくて、機嫌も良ければ大丈夫ですよね、きっと🤔
    ちょっと様子見ていってみて機嫌悪かったりしたり出血続くようなら相談してみます!ありがとうございます!

• 10月26日
  • あやはママ

あやはママ

そうなんですよ(´._.`)
    とりあえず仕事復帰したら時短使って転職も考えているのでそのタイミングで出来そうな習い事考えようと思ってます!!

きっと、大丈夫です|ω・)
    今の時期病院連れていくのもインフルとか風邪とか貰ってきちゃいそうで悩みますよね(´Д`;)

• 10月26日
  • チビすけ

チビすけ

それが一番ですよね!!
    私も引っ越し先に楽しく出来る習い事と、仕事先があると良いんですが😂

そうなんですよね😣
    1ヶ月検診もやっぱり風邪ひいて受診しに来る方もいるでしょうし、連れて行くのがちょっと怖いです(´・ω・`)

そういえば、小沢医院って予定日過ぎて40週の間は自然に陣痛が来るの待つタイプなんですかね?
    ずーっと気になってたんですけど、予定日付近と予定日過ぎて生まれなくて先生に内診グリグリしてほしいって頼んだら、それなら早めに入院して促進剤って言われたんですよね😂
    なんでして貰えないんだろうってずっと考えていて🤔

• 10月27日
  • あやはママ

あやはママ

本当にそうですよね!!
    仕事も人間関係とかいい所がいいですしね(´Д`;)

小沢医院は小児科内科もしてるから結構子どもも多くて風邪とか貰っちゃいそうですよね(´._.`)

2番目の時予定日超過した時もそういえばグリグリされてないです!!
    小沢先生はわかんないんですけど、ネットで内診グリグリは破水の原因になるからあまり推奨しない医師もいるって見ました|ω・)

• 10月30日
  • チビすけ

チビすけ

そうですよね💡
    人間関係悪かったらつづかないですし、好きな仕事でもやっていけないですしね😣

まぁ仕方ないんでしょうけど、別予約の時間で受診したいなとか思っちゃいますよね😣

そうなんですか!?
    じゃあ、もしかしたらそのタイプなのかもしれないですね🤔
    自然にまって5日も超過するなら限界だってくらいまで早めに動いておけば良かったとかちょっと思っちゃいました😂

• 10月31日