※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが高い位置にいる状態です。陣痛がすぐ来る方や促進剤の適切なタイミングについて知りたいです。

39w3dの検診行ってきました!
前回と同じく子宮口も開いてないし、赤ちゃんもまだ高い位置にいるらしく、まだまだっぽいです(ノд-。)
そんな中でもすぐ陣痛来たよーって方いますか?
あと促進剤ってどのくらい遅れたら打つんでしょうか?

コメント

りっちゃんママ♡

私も39w3dで子宮口も開いてないし、赤ちゃんも高い位置にいましたがその2日後に破水してその日に促進剤使って出産しました💦

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

破水から始まるのは卑怯ですよねΣ(゚3・ノノ

• 1月4日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

卑怯ですよねー笑
    本当びっくりしました💦

• 1月4日
〇HARUmama〇

37wの診察の次の日に
出産しました!
診察のときは
子宮口も開いてなくて
まだまだって
言われたのに(*´∇`*)
でもとっても安産でしたよ!
頑張ってください♡

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

37週って早いですねー♡
    陣痛から始まったんですか?

• 1月4日
  • 〇HARUmama〇

〇HARUmama〇

次の日の朝陣痛来ました!
    前の日の診察の後
    早く産まれて欲しいなぁ〜って
    たくさん運動したのも
    効果があったと思います♪

• 1月4日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

やはり運動が一番効果あるんでしょうか♡
    明日からいっぱい歩いてみます♡

• 1月4日
k.mama

私も39週朝からの健診で来週来るの事になったら入院して促進剤かなー。みたいな話になるくらい、子宮口開いてなかったのに、その日の夜に陣痛がきました!(笑)
その日の昼間にショッピングモールを歩きまくってたから陣痛来たのかな、と思ってます(笑)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

ウィンドウショッピングいいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    全く動いてないせいで体力もないので運動頑張ってみます♡

• 1月4日
  • k.mama

k.mama

この時期寒くて外は歩く気になれないですからね(>_<)💦
    お家でスクワットとか階段上り下りもバカみたいにしてました!笑

風邪ひかない様に無理せず
    頑張ってください♡
    元気な赤ちゃんに出会えます様に(^○^)!

• 1月4日
01yumi28

私も今日検診39w3dの検診行って来ました◡̈♥︎が、同じく子宮口もあんま開いてなくて赤ちゃんもまだ高い位置に居るとの事でした(°_°)次の検診は予定日の8日です!全く産まれる気配がないので凹んでます、、。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

あ、予定日一緒の方ですよね!?
    グリグリされましたか?(;´Д`)

• 1月4日
  • 01yumi28

01yumi28

そうです!◡̈⃝︎⋆︎*
    偶然見つけたのでコメントしました♡
    グリグリか分からないのですが、何か器具を入れて子宮の辺りにジーンと痛みが走るような感覚になるような事をされました!(°_°)グリグリっとされた感触はなかったので実際何をされたかは分からない感じでした◟̽◞̽ ༘*されましたか?

• 1月4日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

えー怖いっ(;´Д`)!
    私まだ子宮口見るだけだったんですが、それだけでも痛い!ってゆってしまいました💦
    私も予定日越えそうです(๑•́₋•̩̥̀๑)
    いろんなジンクス試してますが全くです(´ω`;)

• 1月4日
  • 01yumi28

01yumi28

内診グリグリだったら我慢出来ないくらい痛いってみんな言ってるから多分昨日のは違うんだろなー。(°_°)その後子宮口のチェックでもやっぱり「力抜かないと〜」の連発でした!私も焼肉とか試してみたけど見事に効き目なしです、、。昨日も検診から帰って来て1時間ぐらい歩いてみたけど効果なし◟̽◞̽ ༘*次の検診はいつですか??

• 1月5日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

グリグリ無理すぎるΣ(゚3・ノノ
    私も次の検診は予定日ですよ!
    促進剤の話はされました?

• 1月5日
  • 01yumi28

01yumi28

予定日の検診ではグリグリ逃れられないですよね(°_°)きっと、、泣
    まだ促進剤の話はなかったです◟̽◞̽ ༘*ありましたか?

• 1月5日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

どーなんですかねぇ(´・ω・`)?
    次の検診が恐怖すぎて、早く産まれてほしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    私もまだ話されてないですけど、
    たぶん次の検診でされると思います!
    早く会いたいですねー♡

• 1月5日
  • 01yumi28

01yumi28

また次の検診終わったら教えてくださいね♡お互い予定日通り産まれて来てくれたらいいですね♡😭

• 1月5日
Gakkun*Mama

39w3dの検診で子宮口まったく開かず、「まだまだだねー」みたいなことを言われた日の午後に陣痛、出産しましたwww
子宮口は内診で開いたのかな?と思います。赤ちゃんが下がるように、臨月入ってからは毎日床の雑巾がけをしてました(゚ω゚)ウォーキングは寒くて断念しましたが、効果はあったと思います( ´艸`)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

まさかそんなことがあるんですね!
    本当何が起こるかわからないのが出産ですよね〜(´・ω・`;)
    この時期ウォーキング厳しいのでスクワット頑張ってやってみます♡

• 1月5日
01yumi28

いよいよ予定日前日になりましたね♥︎⍤⃝どんな感じですかー?

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

ついに予定日なりますねー♡
    前回と何ら変わらず過ごしておりますw
    おしるしも破水もなくって感じで..
    01yumi28さんは何か進展ありましたかー?

• 1月7日
01yumi28

同じく✋なーんにも起こらず過ごしています(。•́-ก̀。)もう確実に予定日遅れると思います!私もおしるしも、破水も、陣痛らしきものすらないです‥笑

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

このまま2人して誘発剤ですかね( ´⚰︎` )w
    しいて言えば歩く時にお尻と付け根が痛くなったくらいです(´ω`;)
    早く妊婦生活から抜け出したいですー

• 1月7日
  • 01yumi28

01yumi28

明日の検診行く気がしないです‥(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)前回と変わってないと言われたら凹みそうで💧😑きっと誘発剤の話されて終わる気がします‥泣 また内診もありますしね(。•́-ก̀。)

• 1月7日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

私もう誘発剤なんだって腹くくってますよ(´ω`;)w
    でも毎朝起きる度に陣痛こなかったーってショック受けてます(๑•́₋•̩̥̀๑)笑
    どっちにしろあと2週間以内に会えるんだし頑張りましょっ♡
    内診は本当に嫌で嫌でたまりませんが(;´Д`)

• 1月7日
  • 01yumi28

01yumi28

毎朝ショックですよねー🙌
    分かります!何か進展あったら教えてくださいね◡̈♥︎お互い頑張りましょ✊とりあえず明日内診グリグリは間違いないな😭

• 1月7日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

はい!
    また明日報告しますねー♡
    グリグリ怖いけど頑張りましょう(((((((;´д`)))))))

• 1月7日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

検診終わってきましたー!
    やはり前回と変わらず張りもなく子宮口も開いて無かったです(ノд-。)
    このまま陣痛来なければ18日あたりに誘発剤みたいです(ノд-。)

• 1月8日
01yumi28

私も検診終わりましたー!
まったく同じ結果です!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)子宮口も開かず‥私も18日まで待っても陣痛来なかったら翌日から誘発剤みたいです(。•́-ก̀。)早く産みたいという希望があれば来週誘発剤しますけど‥と言う説明でした💧次の検診はいつですか?私は12日の予定です!

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

検診終わってから1人で落ち込んでたんですけど、まさか01yumi28さんも同じ状況だなんて!Σ(゚3・ノノ
    少し安心してしまいました..笑
    何かここまで子宮開かないと陣痛きても開かないんじゃないかって不安になりますよねー(´-ω-`)
    次の検診は私も12日です!
    一緒一緒〜♫
    18日まで陣痛待ちますか?

• 1月8日
  • 01yumi28

01yumi28

私も落ち込んでた時に同じ状況だったので一人ぢゃないんだ♡って励まされました◡̈❁本当にすごすぎる程全く同じですね(笑)陣痛来ても子宮口開かず長時間の難産とかになりそうでこわいです。まさか!次の検診まで一緒!心強いです😍
    促進剤は副作用とかあったら怖いのでタイムリミットの18日までは自然陣痛を待とうと思ってます♡

• 1月8日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

次の検診も報告しますね!♡
    たぶん変わりないと思いますが(;´Д`)
    促進剤怖いですよねー((((;゚Д゚))))
    促進剤よりもラミナリア入れられる時が相当やばいみたいなのでビックビクしてます((((;゚Д゚))))
    出来るだけ自然に産みたいですよね😢

• 1月8日
01yumi28

私も次の検診も報告します◡̈❁
何だか心強いですっ🎵
一人ぢゃないんだって♡♡
出産の日も同じだったら運命ですねcʱᵘᵕ̈♡
そうなんですか?バルーンとはまた別な物ですか?😳促進剤の事しか気にしてなかったので怖いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ほんと、怖いことばっかりだからせめて自然に陣痛だけは来て欲しいです。。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

本当出産の日も一緒だったら運命♡w
    子宮口開いてないとラミナリアってゆー棒を子宮に入れるみたいです(((((((;´д`)))))))
    聞いただけで腰が引けます(((((((;´д`)))))))
    自然分娩出来るように祈りましょう♡
    また連絡しますね〜😍

• 1月8日
  • 01yumi28

01yumi28

検診どうでしたかー?
    私は子宮口がやっと指1本ちょっと開いてるかなぐらいでした😫💦このままだと誘発剤になりそうです◟̽◞̽ ༘*陣痛来そうな気配まだないです‥💧💧

• 1月12日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

私11日の朝からおしるしがあって生理痛みたいな痛みがあって陣痛始まりましたー!!
    今は微弱陣痛で全然進んでませんw

• 1月12日
  • 01yumi28

01yumi28

おしるしあったんですね♥︎⍤⃝微弱陣痛も来てるなんて😳進展ありまくりぢゃないですかー!◡̈♥︎検診ではどんな感じでしたか??あと少しで赤ちゃんに会えそうですね😍😍羨ましいですぅー!

• 1月12日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

今日の検診で子宮口3センチで陣痛来てるから入院ねーって言われて今陣痛室ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
    痛すぎるのに進まなくて心折れそうです(´-ω-`)
    01yumi28さんももーすぐですよ!♡
    私もさっさと促進剤打って欲しいですよ(;´Д`)

• 1月12日
  • 01yumi28

01yumi28

急展開ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    羨ましいです!!!
    まだ生理痛ぐらいの痛さですか??😭頑張ってくださいcʱᵘᵕ̈♡赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!また報告待ってます♡♡

そして私もそろそろ進展してほしいです。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 1月12日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

おはようございます!
    今日の朝女の子出産しました🎵
    30時間とゆー超難産で陣痛に苦しめられました(;´Д`)
    でも我が子に会えた感動は一生忘れませんよ💕
    安産であることを願っております✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    産まれたら連絡下さいね!!

• 1月13日
  • 01yumi28

01yumi28

わー💗
    おめでとうございます(๑°ᗨૢ°๑)♡
    そして30時間の陣痛お疲れ様です!!赤ちゃんに会えて羨ましいです♡私は相変わらず何の予兆もなく凹んでいます。。(泣)でも頑張ります♫また生まれたら報告しますね♡落ち着いたら出産の話教えてください◡̈♥︎

• 1月13日
01yumi28

こんにちは◡̈♥︎昨日の朝無事に女の子を出産しました!◡̈⃝︎⋆︎*まさかの破水から始まってしまいトータルでは24時間かかりました😭でも無事に産れてよかったです♡我が子は本当に可愛いですね♡けど出産はすごく大変でした!まだ傷跡がズキズキします(。•́-ก̀。)笑

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

わあ♡
    2日違いですねっ♡
    おめでとうございますっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    出産思ってたのとは程遠すぎるくらいしんどいですよね(((((((;´д`)))))))
    お互い育児頑張りましょうね\\(◡̈)/♥︎
    今はおっぱいが張ってるし切れてるし大変です(;´Д`)

• 1月16日