※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

双子を育てている方へ。双子用の授乳クッションがいいでしょうか?値段が高いけどしっかりしていてぺちゃんこになりにくそうで悩んでいます。上の子の時は授乳クッションを使っていましたが、ヘタレてしまいました。

双子を子育てしている方💓
授乳クッションは双子用がいいですか?ネットで見るものはしっかりしていてぺちゃんこにならなそうでいいなと思っているんですが値段がお高めですよね😂
上の子の時は卒乳まで授乳クッション使っていてもうヘタレているので💦

コメント

陽葵mama

私の友達が3つ子ちゃんでしたが
授乳ようのクッションは専用のものでなくて
普通の細長いクッションをドーナツの用に巻けるように縫ってました
そこに2人を乗せて授乳次に1人でって

聞くところによると高い専用のものを買っても買い替えるの勿体ない!と💦
安い通常の物に自分でワタ足した方が安上がり!との
事でした。

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    なるほど!3つ子ちゃんママの工夫すごいですね😳
    授乳クッションまだ捨ててないから綿入れようかな…🤔

• 10月14日
  • 陽葵mama

陽葵mama

ネットやダイソーなどで安いものがあるのでオススメです(´▽`)

• 10月14日
  • チョコミント

チョコミント

詳しくありがとうございます!💓💓💓

• 10月14日
あづ5

わたしは、特別買い直したりはせず、一人目の時に準備したヘタレた授乳クッション使いました!座布団をつかったり、クッションつかったり。。。1番使いやすかったのは、ずっと昔UFOキャッチャーでゲットしたビーズクッションでした!
双子の同時授乳慣れるまでかなり大変ですが、余裕でてくると、ほんとかわいいですよ!これは双子ママしか味わえない光景ですので❤️

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    ビーズクッション良さそうですね!明日から管理入院になったので暇つぶしがてら良さげなの探してみます😭💓
    双子同時授乳、不安いっぱいなのですが、特権ですよね😍励みに頑張ります(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

• 10月14日
はらぺこ

絶対双子用がいいと思います♡
同時授乳とか出来ますし
同時に流れた時双子用じゃないと
絶対大変だな!買ってよかった!
って日々思います(笑)

• チョコミント

チョコミント

双子用のはけっこうしっかりしてる印象なのでやはり気になります!
    1人目の時も必須だったので次もいいやつ買おうかな…😂💓

• 10月16日