※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

今夜の授乳をやめると、お腹を空かせて起きる可能性がありますか?断乳時にフォローアップミルクは必要ですか?

今日断乳しようと思います‼️思い立ったのでいきなり(笑笑)そこで質問なんですが今夜1回の授乳のみで本人はそんなに欲しがる感じではないんですが、やはりあげないとお腹を空かせて起きたりするようになる事とかはあるんでしょうか?
今夜はグッスリ寝てくれるのでそれが心配で。
あと、断乳した時はフォローアップミルクなどは飲ませてましたか??

コメント

ひびき

私も急に思い立って断乳しました!
9ヶ月くらいの時でした。
アッサリ簡単に終われました。
お腹空かせて起きることもなかったです。
ご飯しっかり食べてくれるし、フォロミは全く飲ませてません!

• Hiyo

Hiyo

なんとか断乳して夜の寝かしつけまでスムーズに終わりました!あとはいつも通りの朝を迎え流だけです。

• 10月14日
ピコピヨ

私も思い立って断乳して、念の為フォロミ用意したものの、全然飲まなかったです!ルイボスティーの方が飲んでくれてます🤣
お腹空かせて起きる事もなかったです。というのも、6ヶ月頃から夜中に授乳してないです。

• Hiyo

Hiyo

ルイボスティー飲むんですね(笑笑)我が家もなんとか無事断乳1日目を迎えました!

• 10月14日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

家で沸かした麦茶より、ルイボスティーが好きみたいです(笑)苦味がないからですかねー🤣
    無事断乳できるといいですね!初日から2日目までがめちゃ張って痛かったので、かるーく圧抜きして1日5回までだったかな…とにかく冷やすとか大変ですけど、頑張ってください☺️

• 10月14日
  • Hiyo

Hiyo

ありがとうございます😊
    それが朝起きてオッパイどうかなーと思ったら全く今のところ張ってなくて…^_^
    何かあれば圧抜きしたりして頑張ります‼️

• 10月15日