※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠34週5日で体重増加は妊娠前から8kg。妊娠中の体重増加と赤ちゃんの体重増加について質問。前回検診では体重プラス7kgで赤ちゃんは2,400g。明日の検診でブドウ糖負荷検査を受ける予定。

現在、34w5dです。
クリスマスとお正月も、何とか体重は妊娠前からトータルプラス8kgで来ました。

そこで質問なのですが、妊婦の体重が増えると比例して赤ちゃんの体重も増えるものですか?
例えば妊娠前から10kgオーバーした方はビッグベビーを出産されましたか?

因みに前回検診32wで妊娠前の体重プラス7kg、赤ちゃんは推定体重2,400gで羊水も多め、2w位成長が早く、妊娠糖尿の疑いありで、明日の検診で、中期にやったブドウ糖負荷検査をまたやります^_^;
中期の検査では何も引っかかりませんでした(^_^;)

コメント

ゆんゆん

妊娠前より12キロ増えました(°_°)でも子どもは40w2dで3000g!大きすぎず小さすぎずでした(^^)ただ単純に自分の贅肉だったんだなと思いました( ̄▽ ̄)笑

• とろろ

とろろ

12kg増で、3,000gですか!
    ちょうど良い位ですね(^_^)
    そうですよね、そうなると自分の贅肉だということになりますもんね(^_^;)

• 1月4日
はるちー

16kg増えて子供達は3kg無かったので関係ないと思いますよ

• とろろ

とろろ

なるほど〜。
    やはり関係ないですかね(^_^;)
    そろそろ赤ちゃんの成長止まってくれないと、と焦ります^_^;

• 1月4日
あいりんママ

一人目は+12キロで2,650㌘でしたよ😅
私が2,300で産まれてるせいか、3,000超えないみたいです❗
今は+8.5で、今のところ2,500ぐらいです😄

• とろろ

とろろ

体質もあるんですかね?
    明日の検診で赤ちゃんの大きさがどうなってるか、ドキドキです(^_^;)

• 1月4日
彩羽にほへと

私も、妊娠前に比べ10キロオーバーしてますが、赤ちゃんはジャスも標準ですd(^_^o)
先生いわく、赤ちゃんとお母さんは別モノ。
赤ちゃんには、赤ちゃんのペースで育っているので、お母さん頑張りましょうね笑
っと言われてしまいました笑( ̄◇ ̄;)

今は、塩分を控える努力してます(;´Д`A

• とろろ

とろろ

何事も標準が良いですよね(^_^)
    赤ちゃんには赤ちゃんのペースですか!?ですよね〜(^_^;)
    私も糖分と塩分控えないと、いつどう変化するかわからないですものね!
    お互い出産まで頑張りましょう(^_^)

• 1月5日
あおはる1001

私は1人目のときに
12kg増えましたが
息子は3010gと普通でした!
増えたのはほとんど
自分のぜい肉です(*_*)笑

• とろろ

とろろ

やはり比例はしないのですね(^_^)
    増えたのが贅肉だとすると、産後が怖いです^_^;

• 1月5日
☆バニラ☆

病院の先生にはお母さんが増えた体重は関係ないと言われました^_^

私は13キロ増えましたが、2636gで出産しました。

今の子は1人目より体重増えてないんですが胎児の体重多いです;^_^A

• とろろ

とろろ

やはり関係ないですよね(^_^;)
    全部贅肉なのだと思うと、産後が怖いです(^_^;)

• 1月9日