※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

40週1日で、赤ちゃんの出産を待ちわびる気持ち。同じ状況の方や出産経験者の話が聞きたいです。

今日で40週1日!
毎日、(今日かな?!)(これ陣痛かな?!)
ってドキドキしてます😂
赤ちゃんのタイミングと分かってますが本当に待ち遠しい。
イライラすると噂の、周りからの「産まれた?」のLINEも慣れました笑
同じ状況の方いますか?🙋‍♀️
また40週以降で出産された先輩ママさんの
その時の状況、やっと産まれてきてくれた時の気持ち等も
聞いてみたいです☺️💓

コメント

る

41週で先月の9/15に出産しました🤰
待ち遠しくて待ち遠しくて
ちょっとお腹が痛むだけで
陣痛?!と毎日なってました😂
こんなんじゃ陣痛気付けるかなぁなんて
思いながら
超過から3日後の夜には
普通に出かけていました笑
旦那が木曜日休みで
これが最後の2人だね〜
なんて言って金曜日仕事行って
日付変わった土曜日の夜中2時ごろから
ん?お腹痛いかも?と始まり
間隔が8〜10分で
お?!となり
でも思い過ごしはやだなぁと
思い朝6時まで様子を見ましたが
間隔的に来てたので
産院に連絡し、病院に行きました🏥
到着して30分経ったくらいに
内診、NSTをしましたが
5分間隔にはなっていたものの
子宮口は3cmでまだ固い、と
言われ促進剤?を飲み
昼過ぎから猛烈な下腹部痛が💦
そこから夜20時まで全開にはならず
ひたすら3分間隔耐えてました😅
時間が経つのがものすごく早くて
いきんでからどんくらいで生まれたか
覚えていませんが
出た瞬間はえっ?!て感じでした👀
気持ちがごちゃごちゃで
整理がついてませんでしたが
自然と涙が溢れて
その後も少し思い返すだけで
涙が出て来てずーっと泣いてました笑
感動を通り越しましたあの瞬間に😇

  • さとまま

    さとまま

    出産おめでとうございます👼✨
    少しの腹痛もドキドキしてしまいますよね😂
    具体的に書いてくださりありがとうございます💓全開になるまで時間が掛かったんですね💦子宮口全開になるまでのいきみ逃しが大変だと色んな人から聞いてビビってますが、お腹の子に会える瞬間を楽しみに頑張ります💪☺️
    やっと会える!って思いで私も号泣しそうです😂✨

    • 10月14日
ちゃん★

上の子は41週で誘発分娩でした!今回も同じ感じになりそうです。
今回の方が周りからの「まだ?」が多くてとってもストレス&プレッシャーです。笑
上の子の時は、産声を聞いた瞬間から号泣でした!愛おしくてたまらなくて、家に帰ってからも抱っこしてたら涙が止まらなかったり、、♡
本当に我が子は可愛いです!
お互い出産間近ですね!頑張りましょう♡♡

  • さとまま

    さとまま

    上のお子さんも超過だったんですね🤱!
    周りからの「まだ?」はウンザリしちゃいますよね😨
    陣痛怖いなと思ってたんですが、今は早く会いたくて仕方ないです✨☺️
    私は初めてのお産で未知数で不安もありますが、お互い頑張りましょう💕😊

    • 10月14日
みゆ

予定日3日すぎてうまれました💕


予定日になってないのに
まわりからの
うまれた? LINE 、、、
ほんとにストレスでした😹😹💦

わたしは、子宮もひらいてなかったので内診ぐりぐりしてもらって
無理やり1せんちひらいた感じです💦笑
内診ぐりぐりのあと、お腹がかなりはるようになって、散歩にスクワットをしたら前駆陣痛がきて💦💕
そして本陣痛につながりました♡
いたかったけど、内診ぐりぐり
かなり効果大でした、、、 😹w

うまれるときは、やっとうまれるー!って気持ちでした💕 出産が近くなる度びびってたけど、陣痛が痛すぎて、そんなびびってる余裕なかったです😹😹 長かったけどあっという間だったなぁ 😹💕ww
出産ってすごい奇跡だなと思いました♡

いいお産にしてください✨

  • さとまま

    さとまま

    周りからのLINE疲れちゃいますよね😩
    実は私一度もグリグリやってもらったこと無くて、正産期になったらやってもらえるものだと思ってたのですが、うちの産院は自然に待つスタイル?のようです😅
    ありがとうございます!初めての出産は怖さもありますが、それよりも我が子に会える楽しみの方がずっと大きいです☺️💓
    頑張ります♩👼

    • 10月14日
らう

40w3bになりました😂
私もお腹が張る度に陣痛か⁉︎とドキドキしています…
少し前までは出産の痛みに怯えながら過ごしていましたが…早く会いたいし、何よりもう身体がしんどくて早く出てきて欲しいです(笑)
私も38wくらいから「産まれた?」LINEが両実家から鳴り止まず…慣れました😂笑
とっても待ち遠しいですが、お互いにあと少しだと思いますので…頑張りましょう!😊💓

  • さとまま

    さとまま

    同じ状況ですね!
    本当にわたしもそんな感じです😂
    陣痛いつかは必ず来るものって思って気長に待つしかないですよね✊!
    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 10月14日
shin

1人目、41w5d
2人目、40w5d
3人目、38w5dで生まれました。
来月4人目が生まれますが、2才0ヶ月差の3人を育てながらなのでお腹の張りがすごくて、陣痛につながって早産にならないよう気を付ける毎日です。

何度出産しても陣痛は恐怖だし、毎回3700g超えで、頭も大きく、生まれたあとは痛すぎてもう次はいらない!と思うくらい!

でも、やっぱり子供はかわいいので、5人目欲しいなーって思っちゃうかも?!(笑)

  • さとまま

    さとまま

    4人目ですか!👀💓
    お腹が大きいだけで大変なのに、3人のお子さんを育てながらの妊婦生活尊敬します🙇‍♀️
    産んだ瞬間は、もう次はいい!って思うけれど、そのうち陣痛の痛みは忘れちゃうって言いますもんね☺️
    私も我が子に会えるのがほんとに楽しみです💕

    • 10月14日