※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

未婚シングルでDV被害。生活保護で赤ちゃんと父親の関係について悩んでいます。赤ちゃんに会わせるべきか、認知させるべきか、連絡するべきか悩んでいます。

未婚シングルです。
酷いモラハラやDVがあり、妊娠中、怖くてにげるようにして、この道を選びました。
慰謝料や養育費もなしです。
生活保護で暮らしています。
妊娠中から絶縁となり、赤ちゃんが無事生まれたかどうかも相手は知りません。

赤ちゃんは今5ヶ月です。
赤ちゃんを会わせるべきだと思いますか?
1度も父親に抱かれたことがないのは、やはり可哀想でしょうか?認知をさせるべきでしょうか?
今からでも連絡をとるべきでしょうか?

コメント

り

会わせなくていいと思います!

• am

am

ですよね…
    赤ちゃんにもぱぱがいること、1枚の写真だけでも残してあげたいと思ってしまって…

• 10月14日
  • り

そんな人をぱぱと認識させる必要ないと思いますよ(´・・`)

• 10月14日
あやか

私の父親がDVを振るっていました
子供の私としてはそんな人居なくて良いと思っています
その子がどう思うかわかりませんが、せっかく逃げてきたのに会わせて何かあったらと考えると怖いです

• am

am

そうですよね…

• 10月14日
choco

生活保護受けてるなら
どーなんですかね?

連絡取れるなら受けれなくなりませんか?認知させたら養育費もらえってなりませんか?

その道を選んだなら
可哀想なんて思いませんよ。
寧ろ絶縁で生まれたことも知らないのに抱いてもらうこと認知してもらうことも可能なんですかね?
私なら連絡しません。
今更感あります

会わせなくていいと思います。

みみ

逃げるようにしてその道を選んだのに会わせたら意味ないですよ。
そんなやつ認知するわけもないと思いますし、連絡とらないのが一番かと。

また暴力など受けたら辛い目に
あいますし、絶縁してるので
合わせなくていいと思います!

今は、あやさんと産まれて来た
息子さんの2人での生活を
十分に楽しまれたらいいと思います♩

はる

認知してくれるならしてもらっても良いですが、、、逃げないといけないほどの相手なら今は連絡取るべきではないような気がします。

私なら、息子が大きくなってどんな父親だとしても一度会いたいと言い出したら、名前など教えて会わせるかなと思います。

わんわん

DVするような父親いない方が幸せです( ˙-˙ )
母子家庭が不幸だなんて微塵も思いません!
子供になにかあってから後悔しても遅いので会わない方がいいと思いますよ!m(_ _)m

ママリ

私はあやさんが会わせたくないのなら、会わせる必要はないと思います。
しっかりあやさんが愛情を持って育てれば、父親に抱かれてないから可哀想とは思いません^ ^
認知は将来的にお子さんに父親を知られたくないのなら、してもらう必要はないかなーって。でも、戸籍の父親欄が空白だと子どもとしては複雑になるもんかも…?

R.A.mama

会わせなくていいんじゃないですか🙂むしろ、切羽詰まって逃げて来たのに、会わせたいですか!?💦

あたしは、2人とも、会わせてないし、養育費とか認知も無しです。
1人目はお金にルーズ、別れたあとすぐに別の人と結婚して、子供産まれてるそうなんで、二股だったのかなとw
結婚話所かギャンブルばっかでしたし、ここ暫くずーっと同棲してた人との間に出来た娘の父親も、別れるだのお互い悪いのに別れた後の面倒見れんし、一人でやってけんなら堕ろすしか無いろみたいな無責任なやつだったんで、我慢の限界で別れ、結果二人とも父親知りませんww
絶対これから先も会わすこと無いし、
会わせる必要もないし、会わすだけの事をしてくれてる訳でもないので。

なので、あやさんも未婚シングルを選んだんなら、会わせなくていいんじゃないですかね🤔🙌🏻
子供との事だけ考えて、赤ちゃんとあやさんの時間を楽しく過ごして行けばいいと思います♡♡
いずれまたいい人が現れると思いますよ✨
あたしは、見る目がないのか、二人の父親どっちも結婚する前に豹変して、シングルですが、今の今まで会わせたいとか思ったことないですょww
暴力のDV、言葉のDV、どちらからもあったのですが、今は子供との生活を選んでよかったと思ってます!!!
そういう人を子供の父親とか思いたくもないです。

• R.A.mama

R.A.mama

ちなみに、認知無しにしてるので父親欄は空白です。

もし戸籍に子供の名前が出てると、勝手に会いに来られたりして、子供に何かあってもイヤなので…💦
    一人目なんてギャンブル好きだったので、お金でも借りに来られたら溜まったもんじゃないですし、2人目も堕ろすしかないとか、娘の命を軽く見てるよーな人に父親なんか名乗ってほしくないので😅

なので、認知に至っては、あやさん次第だと思います!!!父親が誰か分からないのは可哀想と思うのならば、認知して貰うのも有りですが、そうなると認知してるし会わせろとか言われると断れないですし…

• 10月14日
ぼのぼの

あやさん自身もう二度と会わないほうがいいし、赤ちゃんにも会わせないでください。
あやさん、逃げてきたんですよね?
何故今更になって情が出るのでしょう。
あやさんと赤ちゃんの心身に危害を加えるような人は『父親』とは言えないと思います。
最悪の話、抱っこさせてイタズラで落とされても危険なので。
妊娠中にモラハラ、DVをしてくる人ならやりかねないと思います。

、

合わせないべきです絶対

a♡

私も同じ状態で未婚シングルで
生活保護ですが、連絡もとらず
調停で認知してもらい養育費
請求しました😂(笑)