※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

39週に入り、陣痛の始まりについて質問しています。正期産で痛みはないが恥骨が痛い状況で、散歩再開も陣痛なし。右足の痛みもあり、みなさんの経験を知りたいです。

今日から39週にはいりました!
正期産に入り、毎日のようにそろそろかも~?と言い続けて?思い続けて?2週間が経ちました😂
お腹の張りが頻繁にはなったものの、痛みは特になく...
しかし!今日はなんだか朝から恥骨が痛いです...💧
35週くらいから切迫早産で安静にって言われてたものの、正期産で解除になり、犬の散歩を再開しましたが、全く陣痛くる気配なし...
金曜に、インドカレーをお昼に食べましたが、陣痛つかず...ジンクス...(*ToT)
正期産に入ってくらいから、右足の付け根とか膝とかも痛くなりました(*ToT)歩くの辛い...😢


みなさんは、陣痛の始まりとかどんな感じでしたか?
参考までに教えてもらえたら嬉しいです😌💞

コメント

一姫二太郎ママ

恥骨の痛みが激痛にかわり
歩けなくなり

お腹のチクチクでした
お腹は、我慢できる痛みでしたよ

  • はちみつ

    はちみつ

    お返事ありがとうございます😌
    だんだん、ちょっと動いただけでも痛くなってきました😢😢

    お腹のチクチクした痛みは少し前からあるものの、すぐ治まってます(;´Д`)
    ここ1週間ほど続いてます💧

    • 10月14日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    うちは、1人目
    今現在
    恥骨は、20~26週あたりから
    痛いので

    急激に痛くなってきてるなら
    赤ちゃんがハマりつつあるのかと
    思います

    お腹の痛みは、前駆陣痛だと思います

    もう少しでうまれるかもですよ

    少しの変化を見逃ししないように
    する事ですね

    • 10月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね🤔
    前回の健診で骨盤のレントゲンを撮った時には、既に頭半分くらい入ってるね~と言われました😳
    小さな変化、気付けるか不安ですが、頑張りたいと思います!
    ふぅママさんもあと少しですね😳
    私が言うのも何ですが...
    お互い、頑張りましょう😌

    • 10月14日
KI

私は朝おしるしがきて、そろそろかと思い用意をして普通に過ごしてました。
午後から何となく生理痛のような下っ腹が痛くなり病院行きましたが前駆陣痛だったらしくまだまだだからと帰され午後5時頃から本格的に痛くなってきたのでこれが本陣痛か!とわかりました(^^ゞ

  • はちみつ

    はちみつ

    お返事ありがとうございます😌
    私はおしるし来てないので、どうなんだろうと思いながら普通に過ごしてます💦
    本陣痛の時は、お腹全体的に?痛くなる感じでしたか?😳

    • 10月14日
  • KI

    KI

    お腹全体というか本陣痛は痛すぎてどこが痛いと言う感じじゃなかったですぅ(´;Д;`)

    • 10月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    なるほど(*ToT)
    痛み弱いので耐えられるか不安です😭

    • 10月14日
  • KI

    KI

    気休めにしかならないと思いますが、何とか耐えられるものですよ(*Ü*)

    • 10月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    がんばります💦
    あ~ちゃんママさんも正期産まであと少しですね😳
    共に頑張りましょう😌

    • 10月14日
  • KI

    KI

    そうですね!二人目もおしるし来てくれれば分かりやすくていいんですが😁⤴
    お互い気張らずに頑張りましょう!

    • 10月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    私もおしるし来て欲しいです(*ToT)
    頑張りましょう😌
    無事に生まれてきてくれることを祈ってます😌💞

    • 10月14日
☺︎PoPo☺︎

陣痛の始まりはお腹の張りと骨盤の痛みからでした🙌✨
それまでも前駆陣痛なのかお腹が張ったり、お尻周辺が痛い感じはありましたが、明らかに違う痛さだったのでこれは陣痛来るぞ!!!と確信しました😂💕
痛みの間隔も、前駆陣痛はバラバラだったのに本陣痛は間隔が揃っていたのですごいなぁと思いました🤣✨笑
その後おしるしが出てきました💛

ちなみに私は40w2dで出産したのですが、前の日の夜ごはんにお家で焼肉しました🍖❤️

  • はちみつ

    はちみつ

    お返事ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    お腹の張りと腰痛に加え、恥骨痛も出てきました😱
    たまーに下腹部にチクチクした痛みも😳
    やっぱり違う!って気がつくんですね😳
    親戚も八月に出産したのですが、いつもと違ったって言ってました😅

    感覚は陣痛アプリで測りましたか??
    私もおしるしあるのかなぁ😳

    カレーより焼肉の方が聞くんですかね🤣
    ちなみにうちは今夜はもんじゃです🤣

    • 10月14日
  • ☺︎PoPo☺︎

    ☺︎PoPo☺︎


    ご親戚の方も違いを感じられたんですね😆✨いつもの痛みよりズシーンと体に響くような感じでした🙌✨

    「陣痛きたかも」っていう陣痛アプリ使いましたよ🤗痛くなった時と引いた時にボタン押すだけなので簡単です🎶

    たまたま肉食べたい!!!って思って焼肉したんです☺️本能ですかね?笑
    もんじゃも美味しそう💕子ども生まれたらなかなかゆっくり食事できないので美味しい物沢山食べてください🤤💓

    • 10月14日
  • はちみつ

    はちみつ

    そのようです😳
    ズシーンて感じですね!
    頭の片隅に記憶しておきます😳

    陣痛アプリにもいろいろ種類あるんですね(^O^)
    私はたまひよのやつ(胎動カウントもついてるやつ)をとってはいるんですが、使ってないです😅
    今は紙にお腹が張った時間を書いてます💦

    もしかしたら本能だったのかもですね!笑
    名古屋の友達のとこが送ってくれました😻美味しく頂きます😁💕
    美味しいものゆっくり食べられるのも今のうちですね🙄

    • 10月14日
ちいママ

予定日を過ぎてもなかなか産まれず、1時間くらい散歩して、次の日の早朝におしるしがありました😄日中軽い生理痛みたいな感じでだんだんだんだん痛みが強くなっていって、夜の9時頃病院に行き、日付変わってすぐ産まれました😊

  • はちみつ

    はちみつ

    予定日過ぎると焦っちゃいますよね😢
    私は過ぎないか焦ってます💦
    やっぱりお散歩が効果的なんですかね?🤔
    毎日犬の散歩を30分~1時間ほどしてるんですが、おしるしもなく、、
    結構、軽い生理痛みたいな感じから始まるって話聞きますよね😳
    安産だったんですね😂
    おつかれさまです&おめでとうございます😌💞

    • 10月14日
  • ちいママ

    ちいママ

    返信しようと思ったら、また新たに下に書き込んでしまいました😅

    • 10月14日
ちいママ

1人目は、40週4日でおしるし→陣痛からでしたが、先日2人目産まれたんですが、2人目は39週1日で破水からでした😂いきなりバシャーとなってめちゃ焦りました😭💦家だったのでよかったですが...💦

  • はちみつ

    はちみつ

    たしかに破水からだと焦りそうです😱😱
    外だったら恥ずかしいしビックリだしでいろんな意味でやばそうですね💦

    • 10月14日